付録って「きっかけ」に繋がるんです。

 

本屋さんへたまたま行った時に、
雑誌の発売日と重なっていたので、
チェックをしてみたら・・・。
 

ありました!
「ジルスチュアート」の付録がついた雑誌が!^^
 

私、ジルの付録がついてる雑誌やムック本は、
ほとんど買うことにしています。
(理由は単純。ジルが好きだから❤︎)
 


 

今回もジルの文字をみつけて見てみたら、
ポーチが付録♪^^
 

2/23日発売の
「GINGER(ジンジャー):幻冬社」
という雑誌です。
 

ポーチって、いくつあっても使えるから、
嬉しいですよね〜♪
 

しかも、メッシュのポーチ大小のセット。

もちろん、即決です・笑。
 

 

若い頃は雑誌をたくさん見てましたが、
30代に入ってからは、
雑誌はぱたりと買ってまでは見なくなりました。
(立ち読みもほとんどしなくなってた)
 

 

そうしたら、だんだん、
新しい雑誌ができたり、廃刊になったりで、
雑誌事情がよくわからなかったので、
ますます雑誌離れになってたような気がします。
 

 

でも、ジルをきっかけに、
買ってみたら自分の年齢対象では
無さそうな雑誌や、
自分世代でもOKの雑誌まで、
いろんな雑誌をじっくり読むようになり、

ジルスチュアートの付録が、
思った以上のクオリティだったのもあり、
ジルの付録付き限定で、
その後も雑誌を買うようになりました。^^
 

 

これも、ジルの付録という「きっかけ」で、
いろんな雑誌の世界観やテーマ、
そして今の流行などを知ることができて、
なんだか一気に視野が広がった感じがします^^
 

 

どんなに「中身」が良くても、
実際に手にとって読んでもらえなければ、
その良さを知ってもらうことも、
参考にしてもらうこともできないですよね。
 

 

最初はこういう付録に頼るのは。。。とか、
付録目的で買うのは。。。って、
どっちかというと批判してた
自分が過去にいました。
 

 

でも、実際に買ってみると、
付録とは思えないクオリティーのものが多く、
買って良かったと思うと同時に、
雑誌自体もしっかり私は
読み込むようになりました^^
 

 

女優さんやタレントさんの連載コラムとか、
流行っているメイクや
ファッションの傾向だとか、
わかってそうで自分だけでは、
わからないところもありますから^^
 

 

こういう「きっかけに繋がる」
っていいな♪って実感しました☆
 

 


 

今回のポーチ、ちょっと驚いたことに、
私がここ数年、
ずっとメッシュタイプで、
可愛くて程よい大きさのものを探していました。
(ペンケースにしたかったのです。)
 

 

でも、なかなか思うものは現れず、
頭の中でさらに具体的に
「こんなのがほしいなー」
って思い描いてたら・・・。
 

 

まさしく、今回のポーチはそれ♪
ペンを入れてみてジャストサイズで、
思わず「何これ、ピッタリやん♪笑。」って、
ものすごく嬉しかったです^^
 

 

いやー、ジルの付録から
雑誌を読む・知ることに繋がり、
今度は「思考は現実化する」
を体験できるとは^^。
 

 

みなさんも、この付録使いやすそうだなぁ〜♪
など興味をもった雑誌はある意味、
出会いだと思うので
「きっかけ」を掴んでみてくださいね♪
 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。
 
■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。
 
詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪