自然調和と幸せブルーの香り・ティファニーシアー【私と香りの世界観】

 

新しいフレグランスを
購入したのでご紹介します♪^^

 

ひさしぶりに香水買ったかも♪

 

 

今回は、
ティファニーのフレグランス、
「Sheer(シアー)」です♪
 

 

同じ立て爪ダイアモンドを
イメージしたボトルデザインで、
3種類香りがありますが、
今回は「Sheer(シアー)」にしました^^
 
(キャップの裏側にはリングのように、
ティファニーのロゴが刻印されてて
細かなところもおしゃれ!)

 

 


 

香りは、

カシス(ブラックカラント)を基調に、
マンダリン・アイリス・
ローズオイル・イランイランが入った、
自然をイメージした
フルーティーフローラル系です。

 

 

かなり調香された香りひとつひとつも、
大好きなものばかりなので、
この香りを選びました。

 

 

ティファニーのフレグランスは、
20年前にも私の香水コレクションの
中に入っていたのですが、
そのときの香りは、
廃盤(リニューアル)になったてたそう。。。
 

(断捨離したり使い切ったりして、
今は個数少なめですが、
かなりのコレクターでした・笑。)
 

 

2年前(2017年)に
ティファニーのフレグランスが、
15年ぶりに新しく
同じボトルデザインで
ネック部分がブルー色の、
「ティファニー・
オードパルファム(シグネチャー)」
をリリースしたときに、
 

フレグランスをリニューアルして、
その香りは無くなってしまったのだそうです。
(置いておけばよかったとちょっぴり後悔^^;)

 

 

でも2年前に、
フレグランスコーナーで仲良しのNさんに、
この当時新作として、
シグネチャーの香りの
サンプルと紹介をされて、
2年間ずっと気になる香りとして
心に留め置いていました。

 

 

ティファニーブルーのように、
シグネチャーの香りは、
爽やかなマンダリンオレンジの香りや、
すっきり凛としたアイリス、
魅力溢れるムスクの香りは、
かなり好みの香りです。
(アイリス大好きなの❤︎)

 

 

2018年秋に、
同じボトルでネック部分がシルバーの、
「インテンス」がリリースされて、
この香りも、
ピンクペッパーやアンバー、ベンゾインなど、
深みのある香りで、なかなか好み♪^^
 

 


 

3種類をムエットにつけていただいて、
しばらくお話をしながら、
香りの変化を試して、
 

これからの季節に使う想定と、
なんと2/6にブティック先行販売されて
2週間ほどしか経ってない
新作ほやほやの香りということで、
 

 

「今買うのは、もうこれでしょ!!」
って頭の中で自分の心の声に言われて
「Sheer(シアー)」決めました・笑。
 

 

なんだかタイミングが良い時期に
出会えた至福感で、
この香りをつけるとタイミングも
幸せな気持ちもより感じられそうです♪
 


 

春の訪れを告げるコマドリの卵の色から、
幸せのブルーとして、
このティファニーブルーが生まれました。
 

 

ブティックの方が、
丁寧に可愛いリボンで
包んでくださったのをみて感動〜✨
 

 

たくさんのティファニーや
ティファニーフレグランスの
魅力や知識を教えてくださって、
ますますティファニーが
好きになってきました♪^^

 

 

こういうティファニーのように
ブティックにフレグランスが
置いてある場合は、

できるだけそのブティックで
フレグランを購入した方が、
そのブランドの世界観が
立体的に感じられるので、
私はそうしています♪^^
 

 

クロエもよくドラッグストアなどで
簡単に手に入るようですが、
(私にとっては絶対あり得ない・汗)
クロエのブティックに行ってみてください。
クロエファッションの世界観で、
フレグランスたちの香りを感じると、
下品な付け方は絶対にできないです。
 

 

エルメスのブティックでも、
香りの世界観をじっくり味わってください。
私がすっかり虜になった理由が
体感でおわかりいただけるはずです^^

 

 

ティファニーも、
ぜひブティックで立体的に、
ティファニーの世界観と
幸福の空気感を感じながら、
香りを選んでみてください。
 

 

立体的にその世界観を感じながら、
選んだ香りは、

持ち帰るときも、
部屋に置いてる時も、
まとう時も、

その世界観にふさわしい自分になろうという
意識と共に「繁栄と成長ができる」
ようになっていきますから☆^^
 

 

ちなみに、
この「Sheer(シアー)」は、
オードトワレなので、
軽やかに纏えますよ♪^^

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー
 


 

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。
 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。
 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 

■メールマガジンの登録はこちら♪
 

■LINE@お友達登録はこちら♪