幸福(しあわせ)力の育み方。【タロットなつぶやき】

 

普段、
何気なく使っている私たちの言葉の中で、
 
「当たり前」
「普通は」
「常識では」
 

など、
ついつい習慣のように言っていませんか?
 

 

実は、この「当たり前」という言葉は、
「幸せ力を消してしまう言葉」です。
 

(「普通」や「常識」というのも、
その人個人の尺度のことも多いですよね。)
 

 

「できて当たり前」
「思って当たり前」
 

 

でも、そもそも、
その当たり前って一体何やねん??
 

 

1人ひとり、
出来ることもあれば、
出来ないこともあるわけですもんね。
 

 

他者に対して言い放ってしまうこともあれば、
自分自身に暗示のように唱えてしまったりして、
 

 

たまたま、そういうことができている人が多い
「傾向」と「個人の尺度」を押し付けることは、
気をつけたほうがいいなと、私はいつも思います。
 

 

そう言われた人も、そう暗示かける自分も、
ささやかでも幸せと
感じることができるはずなのに、
「できた」という事実を壊すことは、
ある意味ドリームキラーです。

 

 

タロットのカードでは「カップ(聖杯)10」。
 

幸せそうな絵柄の中に、
不安定なカップが10杯積み重なっていますよね。
 

 

そう、「当たり前」という言葉で、
一瞬にしてそのカップのバランスを崩して、
幸せが溢れたり崩れたりしてしまうから、
注意が必要なんです。
 

 

もしも、
そう思ってしまったら、
そう言ってしまったら、
即座に言い換えてみよう。
 

 

「できて幸せ♪^^」
「思ってもらえて幸せ♪^^」
 

(「思ってもらえなくても大丈夫、
私は幸せだもん♪」も追加でね☆^^)
 

 

逆にもしも出来なかったり、
自分の思うように行ってないことも、
実は
「学ぶ体験ができたことに幸せ♪」
なんですよね^^
 

 

そう、どんな状況であっても、
どんなことがあっても、
 
「今の自分を生きられていること自体が
「幸福(しあわせ)」なんだ」ってことです。
 

 

「そんなこと、思えないわ!」
なーんて言わないで、

今の自分を生きられていること自体が
もれなく「幸福(しあわせ)」なのだから、
それ以外のことは、

『それ以上の幸せなことだ』

ってことを忘れないでほしいなと思います^^
 

 

自然と「幸せであることの思考グセ」
が習慣化していくまで、
最初は意識的に「変換」していくことが、
【幸せ力の育み方】なのです^^
 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。
 
■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。
 
詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪