春の季節の対策・マインド編【タロットなつぶやき】

 

「春の季節の対策・マインド編」として、
タロットでも、
こうした健康管理に関わる
カードがあるのです。
 

 

そのカードが、「節制」。

 

このカードは、
「節度バランスを取る」
ことを表しているカードなんですよね^^。
 

 

節度とは、
身体のバランスだけでなく、

カラダとココロの
バランスをとることもそうだし、
人との付き合い方の距離感や
接し方にもバランスを取ることで、
良好な状態を維持できます。

 

 

このカードが逆位置で出ててくると、

バランスが取れないでいる
ということになるので、
カラダとココロのバランスが
取れていないことや、

どちらか一方のバランスが
過剰・または不足しているため、
崩れてきていることを表しています。

 

 

花粉やアレルギーは、
実は誰にでも表に出てくる
可能性は秘めています。
 

 

ただし、
ものすごーーく表に出やすい人と、
全然表には出てこない人が存在するのも事実。

 

 

その差はなにかといえば、
ストレスの量や期間が多くなると、

だんだん普段持っているバリアをする免疫が、
少なくなっていき、風邪を引きやすいとか、
アレルギーが出やすい状態を引き起こします。

 

 

それだけ、
ストレスは身体の中にある
ビタミンCを消費しやすくなるんですね。

 

 

そして、栄養素だけでなく、
睡眠の質(量ではなく質です。)や、
適度な運動・食事の取り方などによって、
バリア機能になる免疫の
強い弱いが決まってくるのです。

 

 

花粉やアレルギーは、
自分が持っている耐える力を超えると、
一気にダムが崩壊したかのように、
表に現れてきます。

 

 

そうなってからは、
それ以上にならない予防と
和らげる方法を試してみるとか、
あとは、病院やお薬の力を
借りることも必要になってきます。

 

 

「毎日の生活習慣」で、睡眠不足や、
小麦粉食品やファストフードなどの、
偏った食事での過剰摂取などが続くと、
アレルギーは出やすくなったり、
治りにくかったりしてしまうので、

毎日の生活習慣をできるだけ、
バランスをとるために、
なくすところまではしなくとも、
少し減らしてみるなどの
意識を持ってみることが、
1番の花粉やアレルギーの
予防や緩和になります。

 

 

もちろん、カフェインや糖分なども、
取りすぎないほうがいいので、
スタバやタリーズなど
カフェが好きな人は(私も〜!!)、

カスタマイズをしてシロップを抜いたり、
ローファットミルクにしてみたり、
デカフェにしてみたり、
これをきっかけに、
いろいろ楽しんでみるのも手かなと思います^^

 

 

どうしても、お薬に頼ってしまいがちだったり、
不摂生気味になったり、
ストレスが過剰になってしまったり
してしまうけれど、

「後々しんどくなるのは自分」ですから、
自分でできる毎日の習慣管理は、
自分で最初は意識して整えられるようにして、
自然とできているように
なっていければいいですよね☆^^

 

 

私も、
実はものすごくアトピーとか喘息とか、
アレルギーでしんどい日々を
過ごしたことが過去にあります。
 

 

今でも、季節の変わり目になると、
アレルギーが少し出てくるので、
意識してないと改善はできない
っていうことは痛感しているので、
快適に過ごせるよう、日々心がけています^^

 

 

ハーブティーで「身体の内側から」、
アロマセラピーで「身体の外側から」、
そして、それらを
もっと効率良く発揮させるためには、
「自分のマインドと意識」が、
『花粉やアレルギーなどに
負けない自分を作っていく』のです^^

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪