世界観を大事にしよう♪

 

午前中(前記事)の続きのようですが、

なりたい自分や自分の在り方を
現実にするためには、
「自分の世界観」が大事だよなー
と思うのです。
 

 

まだ思い描く自分を現実にというと、
それは「理想」とか「夢」とか、
他人からすると笑ったり
本気に捉えてくれないことも多いものです。

 

 

けれど、それはその笑ったり、
本気に捉えてない人の
世界観や価値観でイメージしてるだけであって、
自分には関係ないことなんですよね。

 

 

今はその思い描く世界観かもしれないですが、
人間にはその状況やマインド・環境に
順応していく特性があるので、
 

どの思い描く世界観を
コツコツとでもいいので、
習慣にするように続けていくと、
いつの間にか、
それが自分にとっての当たり前の
「日常のもの」になっていくのです。

 

 

順応していく特性とは、
「ミラーニューロン」という細胞の特性です。
(脳科学の分野です。)

 

 

周りの人や環境や考え方など、
身近になればなるほど、
そのミラーニューロンで
真似をしようとしていきます。

 

 

だから、愚痴や僻みが多い人の近くにいると、
同じようになりやすい。
 

逆に精神レベルがハイセンスな人といると、
やっぱり自分も近づこうとします。

 

 

どっちといたいかと言えば・・・
自分が成長や向上したいと願うなら
わかりますよね?

 

 

自分の世界観を本気で
思うままにしたいと願うなら、
それは自分で叶える可能性はあるんです。
 

 

まずは自分の身を置く世界観を考えてみる。
そして、そのために自分がしていくことは何か。
 

考え出したら、
ちょっとだけでも動いてみてください。

 

 

自分の世界観を大事にしてみたら、
きっと明日の自分が変われますから♪

 

 

挫折しそうになったり、
どう世界観をイメージして
いいかわからないときは、
どうぞ個人カウンセリングに
いらしてみてくださいね♪
 

アウトプットして整理する
お手伝いをさせていただきます♪

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪