「人」という文字のように立ち振舞う【イメージアップレッスン】

 

人の印象って、
話し方や口調、立ち振舞いや仕草が
イメージアップかダウンかの
分かれ道になります。
(そこに速さ遅さも入ってきます。)

 

 

服装や綺麗・可愛いとかイケメンとか、
見た目や外観で判断されがちですが、
内面が目で見える場所が、
実はあるんです。

 

 

それは「歩き方」です。
 

 

今回は「歩き方」について。
(これ、なんかシリーズ化しそうw)

 

 

人には色々な歩き方をする人が
いるわけですよね。

 

 

ガニ股
内股
小股歩き
大股歩き
など。

 

 

かかと落としや忍び足
なんてのもあるよね。

 

 

歩き方って意外とこうやって
「足もと」に注目しがちですが、
そこだけじゃないんです。

 

 

上半身も綺麗な歩き方かどうかが
キーポイントになります。

 

 

前のめりになってる人、
猫背な人、
踏ん反り返ってる人、など。

 

 

せっかく歩き幅がゆったりと歩いてるけど、
踏ん反り返ったようになってると、
ちょっと怖い系の人のように感じるし、
 

綺麗目な服装や顔立ちしてるのに、
前のめりにせかせかと小走りしてると、
なんか。。。せっかくの綺麗目が
もったいないよね苦笑。

 

 

どんな歩き方であっても、
悪いっていうことではないけれど、
「印象が格段に損をしてる」
ことも多いはずです。

(それが魅力と捉えてくれる人が
いれば別ですが)

 

 

だからといって、
いつもモデルのように歩くのも、
なんとなく自分も周りも
肩がこりそうな気もする。

 

 

じゃあ、どんな歩き方なら印象も、
自分にとっても良い歩き方とは。。。?

 

 

と考えた時に頭に浮かんできたのが、
「人」という文字でした。

 

 

(細いペンで書いたので、
細い人という文字ですみません💧)
 

 

イメージ的には、
書道で書く「人」という文字です。

検索するといろいろ出てきます。

 

 

上半身は真っ直ぐ。
だけど肩はリラックスしていて、
歩く歩幅はやや大きく優雅に颯爽と歩く。

(でも、かかと落としみたいに
ドスドスじゃないよ笑)

 

 

文字から、
そんなイメージが浮かんできました♪

 

 

落ち着きと大らかに見えるだけでなく、
自分に自信を持って
堂々としてるように見えますよね✨😊

 

 

そうすると、
自分自身の気持ちも前向きになったり、
積極性が出たりするし、
やっぱり大らかさを感じる人の
そばに居たくなるっていうのが、
人間心理だと思うのです。

 

 

恋愛だって結婚だって、
就活や仕事だって人間関係も、
スムーズに行き始めてくるのです✨。

 

 

気持ちが焦ってしまうときとか、
スマホのやりすぎで猫背になりがちとか、
どうしても日々の習慣や姿勢が、
「歩く」ことで不意に出てきてしまうので、

 

あれこれ考える必要はないけれど、
せめて自分の歩き方のクセに
気がついたときに、
「人」という文字を意識して
歩くようにしてるこの頃。☺️✨

 

 

自分の魅力や個性的を発揮させ、
ちゃんと相手や周りに届けるための
小さくて大きな意識づけです♪

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************