迷っていることがあるなら

 

もし今、迷ってることがあるなら、
あなたならどうしますか?

 

 

その迷ってることが、
どっちが食べたい?とか、
どの香りにしよう?という
どちらを選んでも、
特に大きなリスクはないこともあれば、

 

転職や別離、進む道の選択など、
人生に関わってくることもありますよね。

 

 

もちろん恋愛や結婚、子育てや
様々な人間関係についてなどもです。

 

 

メリットもデメリットも
考えれば考えるほど、
だんだんどうしたらいいのか
わからなくなったり、

身近な人に相談しても
相談にならない話になってしまったりで、
迷いが解消することから
遠のいてしまうこともあったり。。。。

そんな時は、
ノートやメモアプリでもいいので、
自分の感じてることを
書き出していきましょう。
 

 

 

その時に思ってること、
感じてることを書き出したら、
さらにどういうことに
迷いや不安に感じてるのかとか、

こうしたいという自分の望みや
自分が嫌なことなどを
どんどん掘り下げて書き出します。

 

 

決して綺麗に書こうとか、
わかりやすく書こうなんて思わず、
とにかく思いついたまま
書き出していくのです。

 

 

ひとしきり書き出したところで、
今度は書き出したことを
じっくり読み返して整理していきます。
 

 

何をどうしたら迷いや
不安はない状態になるのか、
望みはなぜそれを望むのか拒むのか、
などです。

 

 

自分と自分がまるで
対話してるようにしていくと、
自分自身が譲れない部分や
望みがもっと明確になっていきます。
 

 

迷っていたことが少しずつ
自分で納得できる状態になり、
決断することができるようになります。

 

 

 

ただし、
なかなか自分との対話が苦手で、
ノートに思うように書き出せなかったり、
掘り下げていくことが難しいと
感じることもあるかもしれませんよね。

 

 

そういう時こそ、
個人カウンセリングや
タロットなどのセルフリーディングが
「自分と向き合うこと」に役立ちます。

 

 

個人カウンセリングやセルフリーディングは、
第三者(カウンセラーやカード)を加えることで、
自分自身では気がつかなかった部分や
方法なども知ることができます。

 

 

迷うことがあって選びきれないときは、
まずはノートなどのアウトプットを試し、

それでも選びきれないとか、
モヤモヤすることがあれば、
どうぞ個人カウンセリングや
レッスンにいらしてみてくださいね✨

 

 

きっと思考や気持ちが整理してきたら、
前に一歩踏み出せる決断を
自分が選べるようになっていることでしょう✨

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************