捉え方を変化させる習慣【タロットなつぶやき】

 

マイナスに考えてしまいがちな人は、
マイナスなところに
常にアンテナが向いてるから、
マイナスに捉えがち。

 

 

どんなマイナスになることがあったとしても、
その「マイナスの中にあるプラスになる部分」
を見つけるようにしてみよう✨

 

 

そのマイナスだと思ってることは、
「自分にとってのマイナス」なことも多いもの。

 

 

マイナスをプラスに変えようとしても、
変わらないのだから、
そのマイナスの中にある
プラスになる部分を見つける方が
「思考も気持ちも転換できるのが早い」
のですよね☺️

 

 

例えば、
自分の出来ないことに
フォーカスを当てがちな人は、

それは何か(誰か)と「比較」や
できることに「期待」してる自分がいるから、
その出来ないことが「ダメ」に感じるのです。

 

 

けれど、もしもこの世の中に
自分1人しかいなかったとしたら。。。

 

 

その出来ないことは「ダメ」ではなく、
「自分に合った方法でなかった」
という「方法論の問題」か、
「慣れていない」からという
「慣れの問題」に気づけます。

 

 

だって、自分だけの世界ならば、
比較することもなければ、
期待することでのプレッシャーも
感じなくていいのですから。

 

 

そこが判れば、
「別の方法や自分のペース配分で
できることは何か?」
「慣れるまでとにかくやってみる」など、
解決策は出てきます。

 

 

「出来ない」ではなく、
「やり方をちょっと変えてみる
「きっかけ」を知れた」
ことにフォーカスを当てるクセをつける。

 

 

そうしていくことで、
「捉え方の習慣」が、
すぐ変わるわけではないけれど、
じわじわと、
いつのまにか変化していきます♪☺️
 

 

「習慣」は日々の積み重ねることです✨

 

 

タロットでいえば「ペンタクル(金貨)8」。
 

 

このカードは「技術を磨く」ことを表します。
コツコツと方法を考え磨いていきます。
 

 

マイナスだと思っていたことが、
実は「貴重なプラスなこと」
だったわけですよね✨

 

 

そこからさらに、
気持ちも穏やかになって
過ごすことができるようになっていくのです✨

 

 

どうしてもマイナスから
プラスを見つけるのが
難しいなーと感じる時は、
どうぞカウンセリングに
いらしてみてくださいね♪☺️

 

 

あなたの感じるマイナスから
プラスを見つけるお手伝いを
させていただきます✨

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************