「夢想」を「現実」にするには・・・【タロットなつぶやき】

今日は1つ、ずっと「こうしたい」と
想い描いていたことが叶いました✨

 

 

叶いました、というよりも、
自分が行動して叶えた、のですよね^^

 

 

もちろん、
急な思いつきで行動したわけではなく、
15年以上はずっと願望を持っていたけれど、
「やるぞ!」「でもやっぱり・・・」
を行ったり来たりして
勇気が出せずにいたことでした。

 

 

いわゆる、
「考えすぎたり」「不安先取り(予期不安)」
がすぐに優位になってしまう「癖(クセ)」で、
ここまで年数がかかってしまったわけです^^;

 

 

いや、15年前は意識の問題だけではなく、
リアルにハードルが高かったことだったんですが、
今の時代になってハードルを
超えられる状況になったから
叶えることができたのかもしれません。

 

 

ちょうど昨日が想いと
思考の葛藤のピークだったのかも。
めっちゃもがいてました・笑。

 

 

そして、何度も同じ行ったり来たりを繰り返し、
挙げ句の果てには自分が勇気を出せないことへの
苛立ちと落ち込み具合が激しくて。

 

 

今朝になっても、
まだウジウジしてる自分にイラっとしてきて、
とうとうピークを達したのか
急に手続きをし始めたw

 

 

自分の仕事の自由度をもっともっと拡げたい!
お客様がサービスを受けるための
選択肢を増やしたい!

などの想いがどんどん膨らんでいく。

 

 

ここで私が勇気を出すことで、
どんな嬉しいことが出来るようになるのかを、
想い描くことを具体的に、
頭の中で映像にしてみるように意識を向けて、

 

 

「え〜いっ!!
心配してることは気鬱なこと!
やってみなわからんやん!!」

 

 

と一念発起して、
急に身体が自然と動き始めました。

 

 

そう、「潔さ」。

 

 

決断して行動するって、
この「潔さ」が大事なんですよね。

 

 

後のことをごちゃごちゃと
考えるからできないわけで。

 

 

いや、少しは後の展開も
考えるところはあるんですが、
でも、それは最悪なった場合のときに
向き合えばいい話で、
「やってみないとわからない」
というのが事実・現実です。

 

 

空気に身をゆだねるように、
とにかく動いてみたら、

 

 

あら〜、できちゃったわよ^^;
っていう結果でした笑。

 

 

あの今朝までのう〜んう〜ん。。。って、
もがき苦しむような葛藤は・・・
なんだったんだろう?

不安になって、
前へ踏み出す勇気が出せない自分が
15年以上もいたのは、
なんだったのだろう。。。?ってくらい、
今となっては不思議な感覚になっています・笑。

 

 

勇気を出してやってみて、
スムーズに出来たのか出来てないのか、
多少のモヤモヤする部分はありましたが、
そのモヤモヤもなんとか解消されるかのように、
なんとか「願望達成」できました♪^^

 

 

『人間、潔く空気に身をゆだねるように、
とにかく出来ることをするように行動してみたら、
夢想という想い描いていたことが現実へと叶うのだ』

 

 

と、改めて実感しました✨^^
 

 

想い描いたら、その想い描いたことを
どうすればいいのかを考えたり調べたりして、
あとは行動をすればいいだけなんです。
 

 

けれど、どうしても、
「これをやったら失敗するのではないだろうか」
などのリスクをあれやこれや次々思い描き始めて、

そのリスクから自分を守るために、
やらないくていい言い訳をして、
行動しないままで安心を得ようとしてしまうのです。

 

 

失敗する自分に向き合うことが嫌だから。
それは自分のプライドやメンツが
許せない・受け容れられないというのが
心の奥底にあるからです。

 

 

潔さのある勇気って、
リスクはあって当たり前。

 

 

当たり前のことなんだから、
何も恥ずかしいことじゃないはずです^^

タロットで言えば、「カップ(聖杯)7」のカード。
 

 

このカードは「夢想や想い描くこと」
そして「憧れる姿」を表します。

 

 

正位置は夢想ですが、逆位置になると、
夢想から現実へと移行することを表します。

 

 

夢想していたことが、
今の私は「現実」になったわけですよね^^
 

 

現実になった今、
これからまだやることがあって、
それが何かは公表できないですが、
(というか私が言ってしまうと
変にプレッシャー感じてダメになるので^^;)
もう少し準備が進んだところで
お知らせをしたいと思います。

 

 

想い描いていたことを
現実にしたいことが本気であれば、
きっと潔さという勇気を
出せる日が突然来ますよ♪^^

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。
 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************