セルフリーディングは「対話する」ことです。

私はよく迷ったりブレるときがあれば、
タロットやアロマ心理カードで、
セルフリーディングをします。

 

 

その方法はすごく簡単で
1枚〜2枚引きが多いです。

(知りたいことによっては
1つの知りたいことに対して、
5・6枚で展開します。)

 

 

枚数が少ないと
浅い解読しかないように思われますが、
実はその逆。

 

 

1つの質問に対して1枚で見るわけですから、
浅いというよりは、会話するように一言で
カードからの言葉が出てきます。

 

 

1つの質問に1枚のカードをみる、
という方法で、
何度もなんども掘り下げて
カードと対話していくのです。
 

 

なので、
浅いよりも「深く・濃いもの」になります。

 

 

「占い」という大きなくくりや
カテゴリにしてしまうと、
「あたり」「はずれ」と
勘違いされがちなのですが、

カードリーディングって、
そもそも当てるためのものではありません。
 

 

偶然の一致性を使った、
指針や心の奥底にある言葉を
引き出すためにあるものなのです。

(だから私は占い師ではなく
カウンセラーなのです^^)

 

 

 

偶然の一致性って、
「偶然」のようで実は
「必然」を含んでいたりします。

 

 

世の中、意外と偶然というものは
存在しないのではないかとすら、
私はおもっているくらい。

 

 

自分の意識の持っていき方や、
物事の捉え方で、
自分に起きていることはすべて、
自分の考え思い描くことで、
そこにフォーカスを当てるからです。

 

 

同じ自分に不都合なことや
予期しないことがあったとしても、

マイナスに捉えがちな人は、
なぜだかマイナスに感じることが重なり、
(マイナスじゃないのに
マイナスにフォーカス当ててるしね)

 

 

物事を柔軟に捉えられる(捉えようとする)人は、
起きたことを笑いごとのように、
面白おかしくして
受け容れていくことができるのです。

 

 

そもそも、
「あたり」「はずれ」と考えがちになると、
それはYesとかNoとかと
同じような二極論になりますよね。

 

 

なので、セルフリーディングは、
二極論で考えてしまうと
タロットと会話はできません。
(質問によってはYesとかNoをみることはあります。)

 

 

タロットと対話や会話といっても、
その話してる正体は「自分の内側」です。

 

 

自分の内側と対話しているから、
自分に不都合なことが出てくると、
急に解読することができなくなってしまいます。

 

 

だって、不都合なことを言われてるんですから、
それを自分で認めたくないっていう
「拒否」からくるものですものね。
(この感覚も実は自分の内側の声です)

 

 

1枚引きで、
どんどん会話のように
掘り下げてカードを引いてはみて、
なるほどと納得や感心できるものもあれば、
なんやそれ〜!って思うものも出てきたり、
じゃあ、どうしたらいいのよ?と
突っ込みまくって、
ある程度したら、不思議と・・・・

 

 

腑に落ちてたりします・笑。
(そこで迷いが明確になってきていたりするんです。)

 

 

意外と自分が迷っていたりブレたりすることって、
「単純」なことが引き金になってることも多いもの。

 

 

そんな時にすぐに他者に頼る前に、
セルフリーディングをしてみると、
解決できることや感情を和らげることができます。

 

 

それでも、
自分で考えて行動してみたり、
セルフリーディングをしてみても、
埒(らち)が明かないことだってあります。

 

 

そんなときは、一人で抱え込まず、
誰かを頼ってみましょう。
占いでもカウンセリングでもかまいません。

 

 

実際に私も、
ほとんどがセルフリーディングをしていますが、
ラチが明かないときは師匠に相談します。

 

 

そうすると自分の中にはなかった言葉や
視野が狭くなって
見えなくなっていたことに気づくことができ、
またセルフリーディングを
スムーズにできるようになったりしています^^
 

 

そうやって、
自分の歩んでいく道を
軌道修正や現状維持をしながら、
日々の暮らしを
愉しんで過ごしてみるのもいいよね♪

 

って私は思います^^
(現に私はかなり愉しく
生きられるようになりましたから♪)

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中♪

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします✨
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************