香りの整理をしていたら明確になってきました♪

アロマ検定の精油が少し変わっていました。

 

 

変わっているといっても、
級が入れ替わっていたりするだけなのですが、
なんだかガラリと印象が変わった雰囲気なので、
所持しているアロマ精油を整理してました。

 

 

私の場合、所持しているアロマ精油は、
検定「1級」「2級」「それ以外」などにわけて、
透明の引出しに収納しています。
(引出しは無印良品のものです。)
 

 

こうすると、
どこに何が入ってるのかがわかりやすいし、
インテリアにもなるんですよね^^

 

 

それに、こうして分けておくと、
自宅で講座を開いた時や
自分でブレンド作業をするときも、
そのまま机に出せるので、とっても便利です^^
 

 

改めてこうして精油を勢揃いさせてみると、
いろいろブレンドまたしたくなる♪^^
 

 

こうやって整理をしていると、
自分が物凄くたくさん使っているものだったり、
そのときにハマったり、気になった香りをみると、
自分の傾向がわかって面白いですよね。
 

 

香りの整理をしていたら、
少しずつ思考も整理されてきて
(これは何の整理の時も同じかな。。。?^^;)
私が伝えていきたいことは
何かも明確になってきました。

 

 

アロマの世界って本当に広いから、
絞り込みをしていかないと、
なかなか全部を伝えるのは難しいです。
 

 

私がアロマを使うことで伝えていきたいことは、
 

 

「セルフケアやマインド向上など、
自分自身や暮らしに身近に役立てる方法や
センス(感性)の磨き方」です。
 

 

マイペースは変わらないかもしれませんが、
これからはアロマの活用や
ブレンドのコツなどのコラム、
私のブレンドレシピなども、
どんどん載せていくことにしています^^
 

 

皆さんの暮らしやセルフケア、
マインド向上などに
役立てていただければ幸いです♪^^

 

 

なにかアロマについてご質問がありましたら、
ブログ記事内で
お答えしていきたいと思いますので、
どうぞホームページの
問合せメールフォームからお寄せくださいね♪

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

 

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。
 

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。
 

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************