ハーブティーで心身をクリエイティブしよう♪

冬、真っ只中!
風邪や流感、
さらにはそろそろアレルギーなども出てきて、
体調管理を意識的にしたい季節ですね。

 

 

ひさしぶりに自分でブレンドした
ハーブティーを飲んでいますが、
この時期といえば、

 

・エキナセア
・エルダーフラワー
 

という免疫を活性させるハーブをはじめ、
 

・ローズヒップ
・ハイビスカス
・ネトル
 

などビタミンやミネラルなどを多く含むハーブを、
選ぶ頻度が多くなります。

 

 

市販のティーバッグの
ハーブティーでもいいのですが、
やっぱり私は単品リーフで
売られてるものが一番好きです^^

 

 

自分や家族の体調などに合わせて、
それぞれのブレンディング比率が変えられるし、
欲しいハーブを入れてカスタマイズできるので、
やっぱり飲むと美味しい♪って
感じられやすいからです。

 

 

 

今回のブレンドは、
 

・ネトル (浄血/免疫とミネラル)
・ローズヒップ(ビタミンC)
・ハイビスカス(クエン酸)
 

です。
 

 

ティースプーン1杯ずつを
お茶用のパックに入れて、
熱湯を注いで色が出てきたら飲み頃です^^
 

 

これは、春のアレルギー予防と
風邪予防を兼ねてます。

 

 

なかなか普段の食生活だけでは
ビタミンCやミネラルって補えないし、
寒さなどで意外と疲れやすいので
クエン酸をとってみたり^^。

 

 

ストレスや風邪などを跳ね返すには、
やっぱり常にビタミンCを
摂取しておきたいですもんね^^
(ビタミンCは水溶性なので、
すぐに体外へ出てしまうんです!)
 

 

ハーブティーって
面倒に思ってしまうかもしれませんが、
普段のお茶として習慣づけるように、
地道に飲んでることで「いざ!」というときに、
心身のサポートしてくれてることに気がつけます。

 

 

これも自分の心身を
創造(クリエイティブ)してくれることです♪

 

 

まずは市販のハーブティーからでも、
ぜひトライしてみてくださいね♪^^

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************