スムーズに動くとき、動かないときの深層心理

テキストに使うノートリフィルと
本体を買い足してきました♪

 

 

小アルカナレッスンのテキストも
半分以上出来上がってきたので、
そろそろ印刷チェックなどをしていく段階です^^

 

 

企画してから取り掛かりはじめると、
不思議と
「スムーズに動いて出来上がる」パターンと、
「なかなか思うように動かない(動けない)」
パターンがあるんですよね。

 

 

どんなに自分で「これ、すっごい良い!!」
と思って企画したものでも、
こうした準備段階にいざ入ろうとすると、
なんだか筆が進まないとか、材料が揃わないとか、
そういうときがあります。

 

そういうときは、
気持ちもどことなくどんよりしてることも。

 

 

逆に、ものすごくサクサク筆が進んだり、
フットワークが軽くなったり、
材料が自然と集まってきたりして、
取り掛かっている私自身も
「めっちゃ楽しい!」って
高揚感が沸いていたりします。

 

 

自分が特に何か故意にそうしてるわけでもなく、
どんなに「やろう!」「やりたい!」
って気持ちがあっても、
動かない時は動かないし、
動く時はサササ〜♪っと動く。

 

 

この差のある心情とか現象が
なんだか面白くなってきて、
どうしてなのかな?と考えはするものの、
目で見て立証できるものではないんですが、

言えることは、
「表現できる準備が整ってるから。」
と、「アウトプットしても良いという
”許し”を自分で出せているから。」
なんだと思うのです。
 

 

自分の中でGOサインが出せてないと、
そりゃー動きたくても動けないですよね^^;
 

 

GOサイン(許し)が出せない時は、
「まだ知識・経験や機が熟してない」
というのもあるし、
「アウトプットすることが怖い」とか
「出したくない」という出し惜しみをしてるか、
あとは、「完璧主義」になってしまって
許せない状態なのでしょう。

 

 

誰かに許しをもらうわけでもなく、
自分自身が手放す勇気や許しを出すことで、
今まで難しかったことが急にできるようになる!
ということもあるので、

もしも、スムーズに動かないときがあるときは、
無理にやる気を出すとか動くのではなく、
自分が許せるときまで温めて置いてもいいかも、
という自分からのメッセージかなと思います^^

 

 

スムーズに動いてるときは、
その動いてる工程や出来上がりはもちろん、
自分自身の感情が喜んでるとか
楽しんでるということを、
しっかりと味わってみると、
だんだん自分の向き不向きも知っていけます♪

毎回テキストや講座のことを考えるのが、
大体のレッスンは苦なくサクサクっとしてる私。

 

 

個人カウンセリングも好きですが、
それ以上に「育てていく」ということが
物凄く好きだということに、
ここ数年ではっきりとわかってきたので、
春からは活動比率は
「レクチャーする」ということを
主体にしていくことにワクワクしています♪^^

 

 

その他のサイトのページも
少しずつ着手してきてます♪

 

 

ちゃんと出し惜しみなく、
皆さまに役立てることを
どんどん出していきますよ〜♪😊

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************