彩りのある女性(ひと)は愛されます【タロットなつぶやき】

クリエイティブライフカウンセラーという肩書きにしてからは、
タロットやアロマやフレグランスに拘らず、
メイクなどの美容関連のことも、
もっと前に出していけるようになりました。

 

 

元々、美容部員をしていたくらい、
美容やコスメ・メイクのことは大好きで、
私自身のクリエイティブライフには
欠かせないものだったりもします。

 

 

まさしく、私自身を構築しているものは、
美容関連と哲学関連なんですよね^^

 

 

外見ばかり磨いていても、内面だけを磨いていても、
偏り過ぎてしまうと、
 

 

「人柄はいいんだけどね。。。」とか、
「見た目はすごく良いんだけどね。。。」とか、

 

 

他者の評価は気にしないといっても、
恋愛や結婚、仕事だって、人と接するのは必須なのですから、
できるだけ、

 

「見た目も素敵だけど、内面はもっと素敵だよね」

 

って言われたい思いませんか?^^

 

 

特にタロットでのご相談に来られる方は、
大半が「恋愛」や「結婚」のご相談です。

 

 

恋愛や結婚は「選ぶこと」と「選ばれること」が双方にあって、
成り立つものです。
 

 

自分がどんなに好きでも、
相手に選ばれなければ恋人にも夫婦にもなれません。

逆に、相手がどんなに自分の事を好きだと選んでくれていても、
自分自身が相手のことを選ばなければ、恋愛も結婚もできないのです。

 

 

内面を磨くことも、もちろん必要です。
それ以上に、実はやっぱり外見は内面と同じくらい、
磨くためにあるのだと思うのです。

 

 

外見を磨くといえば、メイクのスキルだとか、
化粧品の価格が高いものだとか、
そういうことだけではありません。

 

 

一番大事なことは、

 

 

外見で言えば、肌艶や彩りがあるかどうか。

内面で言えば、人生経験や知識などの彩りあるように過ごしているかどうか。

 

 

そこが「愛される」ことで大切なことです。

いわゆる、外見も内面も
「彩(いろどり)ある人間かどうか。女性であるかどうか。」です。

 

 

他者に愛されることって、

実はどれだけ自分のことを愛しているかで決まります。

 

 

自分のことを愛するというのは、自分を甘やかすってことじゃないですよ^^;

「言葉遣いや立ち振舞い」「日々過ごす中でのマインドの持ち方」「物の扱い方」など、
「自分に対して丁寧に接したり扱ったりしているかどうか」ということです。
(これは老若男女は関係なくですね。)

 

 

若い時は何もしなくても、肌の代謝も良いし、
むしろ素肌の方が可愛く綺麗にみえますが、
年齢を重ねれれば重ねるほど、
それなりのスキンケアやメイクアップなどをしたほうが、
清潔感もあるし、何事にも丁寧さを感じさせる印象を周りに与えます。

 

 

ただし、スキンケアやメイクも過剰になってしまうと、
異性にはあまり好ましく感じられなかったりするんですね。

 

難しいよね〜。。。苦笑。

 

 

けれど、今は凄く良い時代ですよね。

 

 

プチプラ(プチプライス)という、
低価格でバラエティショップなどで、
簡単に良質なコスメが、
たくさん手に入れることが出来ます。

 

 

ひと昔前までは、プチプラなコスメは、
肌に合わないものだったり、
質もあまり良いものではななかったように感じます。

 

 

化粧品メーカーのお値段も
少し出したくらいのものでないと。。。という時代は、
今はありません。
(と言いながら、画像はブランドコスメですが。。。^^;)

 

 

外見の磨き方のはじめの一歩として、
口紅やチーク(頬紅)といった色物を1つ手に入れてみましょう。

 

 

口紅やチークは、パッケージの見たままで判断せず、
必ず鏡と照らし合わせるように。

(本当ならば、試し塗りするのが良いんですが、
バラエティショップではいろんな人がつけてるから
抵抗あると思うので、手の甲などにつけて鏡に向かって
顔と照らし合わせだけでもOKです。)

 

 

そのときに、
ちょっと顔色がふわっと明るくなる雰囲気があるものが、
あなたに合う色味です^^

 

 

肌に色をのせる。彩をのせる。
それが、女性としての本当の意味での「色気」(色の気配)なのです^^

ちなみに、私が今愛用している画像のチークは、
クリスチャンディオールのもの(左)と、
ジルスチュアートのオイルインチーク(右)です。
 

 

色味はピンク〜オレンジの色。ピーチ色ともいうのかな。

 

 

私はチークをつけるようになってから、
自分自身の雰囲気とマインドが前向きにガラリと変わりました^^

 

 

彩を加えたことで、人生にも彩が色濃くなったんですよね♪

 

 

ふんわり色をのせるようにしてみると、
今よりももっと愛される人の
一歩を踏み出せるようになれれば幸いです^^

 

 
タロットでは、「女帝」のカードがあります。

これは、主に「実りや生産性、収穫」といったキーワードがあり、
イラストのように「女性の魅力」とも言います。

女帝のように、美しさや安定感ある女性って魅力ありますよね。
そんな女性に憧れます♪

 

 

2019年からは、タロットやアロマ調香だけにとどまらず、
人生に彩を添えるように、
ファッションや美容関連(メイク方法やスキンケアなど)の記事や
個人カウンセリングも加わりますので、ぜひご利用くださいね♪^^

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■個人カウンセリング スケジュール
2018年は12/15にて終了いたしました。
2019年は1/7(月)10時より開始です。

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************