動かなければ、気づきなんて降りてこない

タイトル通り、
毎日同じルーティンで生活をしていたり、
自分の価値観に沿ったものや人とばかりいても、
「気づき」のような閃きは降りてこないもの。

 

 

マンネリになってきてるなーと思ったり、
何か方法がわからない、
自分や誰か他者の気持ちがわからないときには、
いつもと違うことをしてみる。

 

 

いつもと同じ景色だったとしても、
いつもと同じところばかり見てるのではなく、
ちょっと視点を変えてみる。

 

 

そんな「意識」に新鮮な空気を入れ替えるように、
なにか気持ちでも実際の行動でもいいので、
動いてみると「ふと」気づきが降りてきます。

 

 

気づきや閃きって、
天から降ってくる言葉のように思うけれど、
実は「自分の中に既にある言葉」です。

 

 

産まれてから今に至るまで、
どれだけの知識や経験・体験をしてきたでしょう。
純粋に30年生きてきたとしても、
30年分のデータが自分の中に在ります。

 

 

同じ30年生きた人でも、
1年のうちに考えること(脳を動かす)や
行動(身体を動かす)をしてきた人は、
さらにもっとたくさんのデータが
自分の中に蓄積しています。

 

 

自分の価値観や先入観、捉え方の癖は、
その一部が認識ができる部分の
意識として出ているだけです。

 

 

自分自身のデータを整理された
引き出しの中の書類のように、
ささっと出てくるのが「気づき」や「閃き」。

 

 

動けば気づきや閃きという
データに気がつけるだけでなく、
動いた分、新たな経験や体験という
データを得ることが出来ていくのです☆

 

 
動いてもなかなか気づきや閃きが
現れる様子がなければ、こういうときに、
アロマの香りで脳の筋肉をやわらげてみたり、
タロットでヒントになりうるキーワードを拾ってみる。

 

 

そうやって、
アイテムもうまく使っていくのです^^

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

 

■個人カウンセリング スケジュール
2018年は12/15にて終了いたしました。
2019年は1/7(月)10時より開始です。

 

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************