本気で好きなことは、想いは溢れ続けます【タロットなつぶやき】

先日の片付けをしているときに
見つけた仕事用のノートに、
とある大手英会話教材(出版)の会社が
発行している会報誌に、
受講者インタビューとして
掲載されたときのが挟まれていました。

 

 

語学が好きで、
個人での仕事や育児をしながらでも、
「とにかく語学に触れ続けること」
をモットーにしてきました。

 

 

このインタビューされたのは、
約18年ほど前のものですが、
この時も同じことを語ってました。

 

 

今はこの会社さんの講座も受けてないし、
会報誌の購読もやめてます。

 

 

今は唯一ポッドキャストで
語学のシャワーを浴びるように、
常に音声を流して、
触れる機会を自分で作っています。

 

 

このときのインタビューで話したことも、
(一応著作権の絡みがあるので文章はぼやかしてます。。)
今の私でも同じことを話してたよなーって思うことばかりで。

 

 

本気で好きなことっていうのは、
「それを続ける機会を自分でつくる」
っていうことを自然としてるのだと思うのです。

 

 

ただ、いくら好きなことでも、
気持ちや時間のゆとりが持てなくなって、
ブランクを開けてしまうことだってあります。
私も、しばらく何年かできないことで
焦りを感じることもありました。

 

 

けれど、
だんだん時間や気持ちのゆとりを
感じるようになってきて、
少しずつ何かしら着手するようにしてみたら、
ブランクを開けたことが嘘のように、
あの時と同じ想いが溢れ出てきてます。

 

 

ブランクがある間にできなくとも、
その想いだけはずっと持ち続けていることが、
きっと大事なことなんですよね。

 

 

これが好きだな〜とか、
あれが好きっていう感情はあれど、
何か不都合なことがあったり、
条件付けがあったり、
あっさり諦められてしまうことは、

それは「好き」には変わりはないけれど、
「一時的な好き」という感情に
動かされてるのかもしれません。

 

 

本気で好きというのは、
想いは決して離れることはなく、
心地良さを感じるのは、
もはや自分の一部なのでしょう。

 

 

懐かしい記事を読み返して、
再び嬉しく思いました^^

 

 

タロットで言えば、「カップ(聖杯)のエース」。

純粋で清らかな泉のように
溢れる想いのカードです。

 

 

そんな純粋な好きという想いや感情を感じたら、
ちゃんと自分のその想いや感情を
自分自身で受け止めてくださいね♪
 

 

それが人を愛する素になり、
人に愛される素にも繋がっていきますから☆

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■ご質問を受付けております♪^^
タロットやアロマについて、マインドや心理など、
または香妃についてなどの、
ご質問があればブログにてお答えさせていただきます。
ホームページのお問合せフォームよりどうぞお寄せください。

 

■個人カウンセリング スケジュール
2018年は12/15にて終了いたしました。
2019年は1/7(月)10時より開始です。

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************