自分の人生は自分でしか創り出せません。

先日より、肩書きをクリエイティブカウンセラー
(その前にはタロット&アロマが付きます)に変えました。

 

本当はクリエイターという名称をつけたかったのですが、
これだと何か「目に見える形のものを創り出す人」という感じがして、
今の自分がそれになるのかとなれば、違うかなと感じました。

 

例えば、これが過去にしていたアクセサリー製作をしてるのならば、
アクセサリークリエイターだし、
ホームページを作る人ならばウェブクリエイターですよね。

 

でも、私がしていることやお客様に提供することは、
そういった形になるものというよりも、
「目に見えない無形物のものを創っていく」という、
動きがあるものだったり、現在進行形のものなんですよね。

 

しかも、人の内外美のことって、物じゃないしね。

 

提供する私が、提供を受ける人(相談や学びに来られる方)
のなにかを形成するわけではなく、
その形成していくきっかけになるだけです。

 

助言をしたとしても、
あくまでもそれは案の一つとしての助言であって、
最終的にはお客様自身でどうするのかを選択し、
行動していただくことになります。

 

私自身、せっかく生きるのなら、
可愛くありたいなとも思うし、
知性があるようにもしたいし、
好きだなーっておもうアイテムにも囲まれてワクワクしていたいし。

 

それは簡単に出来そうなことであって、
実はそんなにすぐに結果が出るものでもなく、
失敗やリスクももちろんたくさんあります。
 

忍耐や努力だって必要な時もあります。

 

それでも、自分のできることを考えて行動していくことに、
私は意味があるのだと思っているし、
結果的に自分を愉しみながら、
誰かに貢献できていればいいなと思ってるから、
日々自分形成をしていくことに愉しんで邁進していってます。

 

選ぶものや考え方や行動してることなどを、
いろいろな方から参考にしたいと仰って頂ける様になってきて、
「私という人間が存在してるだけでも貢献していること」
を認識できるようになりました。
 

そういう私が相談にのれることであれば、
相談に応じたいという気持ちも大きくあるので、
カウンセラーというのは外さないことにしました。

 

SNSやブログに載せていくことを参考にされるのも良し、
直接個人カウンセリングに来られるのも良し、
タロットリーディングやアロマブレンドの技法を
学ばれに来られても良しです^^

 

私は私の人生ストーリーを日々創り出していってます^^。
自分を知っていくって、愉しいですよ♪^^

 

タロットや哲学・心理学などは内面美として、
アロマなど香りは、外見美として、
その他様々なスキルを持ち合わせていますので、
あなただけの内外美を磨くためと、

 

皆さんの人生ストーリーを創り出していく
きっかけやアイテムのひとつとして、
個人カウンセリングやレッスンとブログなどをどうぞご活用くださいね^^

 

あなたのクリエイティブライフ(人生や個性を創り出し育んでいく)の
お手伝いはできれば幸いです^^

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■個人カウンセリング スケジュール
2018年は12/15にて終了いたしました。
2019年は1/7(月)10時より開始です。

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************