温かなエレガントさと女性らしさを象徴した香り【私と香りの世界観】

ファッションブランド
「Chloe'(クロエ)」のフレグランス、
『LOVE STORY』。

 

クロエの香りといえば、
フェミニンなローズ系の香りが有名・人気ですが、
このLOVE STORYも、
とても優しく温かな女性らしい香りです。

 

オレンジブロッサムから、
バニラに似たヘリオトロープという香りへ。
最後にはサンダルウッドの
落ち着いた香りへと移り変わっていきます。

 

ほのかな恋心もあれば、優しい愛情など、
ひとりひとりの物語を
甘く温かく包み込んでくれるような
フローラル系の香りです。

 

ちょうど香り探求をしてるときに、
他のクロエの香りも使ってみたいなと思った時に、
この香りに出会いました。

 

温かみのある優しいフローラル系の香りで、
過去に気に入って使っていた
思い出深い香水に似ていたので、
試してみることにしました^^

 

今は、家にいるときに気持ちが
フローラル系が良いなと思った時につけています。
(あまり外につけてはいかないかな。)

 

可愛らしさのある香りというよりも、
どちらかといえば、
エレガントさを感じる香りです。

 

 

香りがかぶるのが嫌なんですよ、私。。。

 

クロエの香りはかぶりやすいです。。。
あまり個人の変化がないですから。

 

天然でも合成でも、
香り(香料)が肌に馴染んで
オリジナルの香りになるとはいえ、
クロエは、クロエらしさの香りの強調があるので、
逆に使いこなすのが難しいなと思います。

 

ただし、
ファッションのクロエの
世界観の中に引き込まれるので、
雰囲気や香りが好きな人には、
とても魅力的な香りです^^

 

ファッションブランドから出ているフレグランスは、
そのブランドの世界観をイメージしています。

 

このブランドの雰囲気に近づけたいときは、
そのブランドの香りをつけてみると
本当に自分自身が、
その雰囲気に近づいていけるようになるから不思議ですよね^^

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

■タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆
(2018年内の受付は12/15 18時まで。)

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************