自分を知っていき、前に進むためにすること。

以前のブログ記事で、
鑑定なりカウンセリングを受けた後の
活用法をお話したと思いますが、

今回は、その続きのようなお話になります^^

 
 

カウンセリング(鑑定)は出来るだけ、
チャットやメールなどの、
文字で残る形のものをオススメしたと思うのですが、

 

そのオススメした理由は、
「ログ(記録)」が残るからです。

 

 

前回の記事では、読み返して活かすということでしたが、
今回は、数年後に読み返した時に感じる自分の感情や気持ち、
考え方の違いがあるかどうか・・・などを検証してみます。

 

数年前の相談した時、
自分がどういうことをについて相談していたのか、
それについて今はどう感じているのか、
今読み返して、その時の自分は今ならどうしたらいいと思えるのか、
などを自分に問いかけながら読み返してみるんです。

 

そうすると意外と、
「あれ?私なんでこういうことで迷っていたんだろう?」
「今読み返してみたら、このときこんな不安があったんだよね」

 

など、客観的に見えると共に、
 

じゃあ、今はどうだろう?と、
今の自分の不安に感じることや迷っていることなどは、
同じようなことではないか?
など、過去の自分と今の自分をここで比較してみます。
 

『比較すること』というのは、
ひがむためにするものではありません。
自信をなくすためにするためのものでもありません。

 

自分の変化の過程を知るためにするもの、
自分自身を自分らしく生きていくために、
軌道修正をかけて『前に進むためにするもの』です。

 

本気で恋愛などの人間観関係を
上手くいかせたいと思うならば、
本気で自分を変えたいと思うならば、

 

こうして、自分自身を知っていき、
自分と向き合いながら、
一歩ずつ前に歩いていきましょう☆

 

過去の自分が出来ていたことも、
出来なかったことも、過去は過去です。

 

けれど、
今の自分やこれからの自分への
不安や迷いを乗り越えるためのヒントが、
過去ログの中には詰まっています^^

 

まずは「自分で」が基本ですが、
うまく使いこなせない・活かせないなと感じた時も、
どうぞ使いこなせるようになるための相談にいらしてみてくださいね♪^^

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 

■タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です。
(2018年内の受付は12/15 18時まで。)

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************