たとえ小さくても成功体験には変わりない

 

私、ゆで卵むくの下手なんですよ。。。
下手だから余計に邪魔くさいなーって思って、
ゆで卵を茹でること自体、遠のいていました。

 

けれど、この動画をみていたら、ゆで卵が食べたくなったので、
その通りにしてみたら上手くいったんですよー♪^^

 

 

その動画は、「クリスの部屋」というYouTubeなんですが、
「綺麗に皮がむけるゆで卵の茹で方」というものです。

 

 

これがほんと!
動画で言われたことを守ってしてみたら、
すごく綺麗に楽にむけるんですよ!^^

 

 

綺麗にむけた瞬間、すごく嬉しかった♪
(クリスさん、ありがとう!!)

 

 

黄身は固茹でなので、
そのまま食べるのはもちろん、
サンドウィッチの具材だったり、
ポテトサラダにいれてみてもいいかも〜♪^^

 

 

ちなみに、ゆで卵の消費期限は、
殻付きのままだと3〜4日くらい、
殻をむいたものは当日中とありました。

保存温度には気をつけてくださいね。
詳しくは日本卵業協会さんのHPをご覧ください。
(日本卵業協会のHPより。)

 

 

こういう生活の中でのことで、
成功体験を感じることって大事ですよね♪

 

トライしてみる

成功体験をしたり、嬉しさを感じる

次もトライしてみようという気持ちになれる

 

こんな感じ^^

 

 

些細なことのようでも、
その些細なことの成功体験を積み重ねていくことで、
勇気が湧いてくるよね。

 

成功するということに、大きいも小さいも関係ないです。
トライしてみることで、
1分前という過去の自分から一歩前に進めてるのですから♪

 

 

 

クリスさんはライフコーチをしてる方で、
その他の動画では、
いろいろHow toや自己啓発などがあって、
とても楽しいので是非みてみてくださいね〜♪^^

 

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 

■タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************