カウンセリングや鑑定を受けた後は。

皆さんは、タロットなどのカウンセリングや
鑑定を受けた後はどうしていますか?

 

チャットやメールで受けたのならば、
文字でのログ(記録)が残るので、
ぜひそれを活用していただけたらなーと、
いつも思います。

(電話は記録や記憶も残りにくいので、
あまり私はオススメしていません。)

 

 

自分の悩んでいること、迷っていること、
不安に思ってることなどを相談して、
対話して、方法案などを提示されるわけですが、
受けて終われば「はい、それでおしまい」
というのは、非常にもったいないです。

 

 

できれば1度でもいいので、
鑑定記録(ログ)は読み返してみると、
いろいろ気がつくことがあるんですよね^^

 

 

例えば、チャットやメールで、
自分が入力(書いたこと)を読み返してみると、
自分自身がどんな考えを持っていて、
どんな風にしていきたいのか、少しずつ整理されていってます。

 

 

私のカウンセリング(鑑定)では、
アウトプットを中心にしていますが、
たくさんお話しいただくほど、
自分の表面的・潜在的な言葉が、
たくさん目に見える化されていくのです。

 

 

あとは、
チャットやメールに入力することに一生懸命になりすぎて、
カウンセラー(占い師)の言葉を聞き漏らしてることも意外とあります。

 

 

ログを読み返すと、自分も相手も言葉がスルーされていて、
あれ?!って思うこともあったりね。

 

 

解釈違い、というのもあったりで、
考えが極端に捉えてしまっていた、なんてこともあるんです。

 

 

 

リアルタイムなもの(チャットや電話)は、
特にその傾向が強くなるので、
やっぱり私は、
自分が鑑定する側であってもしてもらう側になっても、

何度も相手や自分の言葉を読み込んでいくことで、
自分の中に理解や浸透させていくのには、
メールが一番良いなとつくづく感じます。
(その次がチャットです^^)

 

 

メールもチャットも、
ログ(カウンセリングや鑑定結果)は、
自分の時間とお金を使って手に入れた
「宝物」のような存在です。
(無料であっても時間は少なくとも使ってますよね)

 

 

なので、ログをすぐに消してしまったり、
1度さらりと読んだだけでおしまいにしてしまわず、
受けた後もきちんと読んで自分で理解できるようにしてみる。

 

 

それが、
「占いやカウンセリングを活用する」
というアクションのひとつです。

 

 

たとえ期待することカードが出なかったとしても、
冷静に読んでみると、
回答の言葉に込められた目に見えないアドバイスや結果が、
自分が思うほど悪いものではないことに気が付けるはずですよ^^

 

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 

■タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************