哲学って素晴らしい♪

読んでいた本を読み終えたので、
3冊新調しました♪^^

 

今回は、岸見一郎さんの本です。
アドラー哲学をわかりやすく説いた
「嫌われる勇気」の著者です。
(実は隠れファンなのです。)

 

 

ずっと読みたかった本
「成功ではなく、幸福について語ろう」
をやっと手に入れて、
ものすごーーーくワクワクしてる♪

 

(読みたい本がいっぱいあり過ぎてですね、
順番に候補になってるものを読んでいってるので、
その順番が回ってきたときのワクワク感です♪)

 

つい数日、
ちょうどNHKの「100分de名著」で
「三木清の人生論ノート」の
アンコール放送第1回目を観ることができたんです。
(来週月曜の夜は第2回があるので、興味あれば是非ご覧ください。)

 

 

岸見一郎さんが出てるということで、
めっちゃテンション上がった・笑。
しかも、番組表をみたとかではなく、偶然だったという。

 

そのときに、この三木清さんや人生論ノートの存在と、
岸見さんの本をさらに知れたわけでです。

 

今回購入した3冊。
実はどことなく繋がってるという!(これも偶然!)

 

哲学だし、同じ著書だから繋がってたり、
説いてることが似ているのは
当たり前のことなのかもしれませんが、
それでも、読んでる本の文中に
買った他の本の馴れ初め話などが書かれてたら。。。

 

そりゃーもうテンション上がりますよね♪^^

 

 

哲学は、自分の人生に活かすためにあるもの
だと私は思っているので、
自分の知識の中に哲学者の先生となる人と論理が
また一つ増えた!と喜んでおります・笑。

 

 

自分の中で浸透していったら、私なりの解説にはなりますが、
少しずつわかりやすくブログでお話ししていきますね。

 

 

 

私、香りものも馬鹿が付くくらい大好きですが、
哲学も完全に馬鹿が付くくらい大好きだと、
この3冊を観るたびにニヤニヤしてしまってます・笑。

 

 

「香り馬鹿」と「哲学馬鹿」♪

 

 

言葉が悪いように聞こえるかもしれませんが、
馬鹿が付くくらいになると、
それはもう『専門領域』になってるってことです。

 

 

だから、
タロットも哲学だからしているのですよね^^

 

 

哲学って、やっぱり愉しくて深いっ♪

 

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 

■タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆

 

■タロットリーディングレッスンの
受講お申込み開始しました!

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************