そのアイテムは誰のためにどう使うのか

 

ひさしぶりに「検定試験」を受けました。

 

AEAJ(日本アロマ環境協会)が新しく設けた検定資格、
「ナチュラルビューティースタイリスト検定」です^^

インターネットを使っての自宅受験で、
時間は50分で40問。そのうち私は20分ほどで解きました。
ちょっとドキドキした^^;

 

 

無事、合格もして、
認定証や認定カードなどをプリントアウトして完了です^^

 

 

今まで自分でも実践してたことだけど、
さらに自分に取り入れたいなと「面白〜い♪」と思って受けた検定でしたが、

さらに仕事の中でも、
いろいろバランスよくセルフケアに役立つことを提案できるように、
これからも自分自身で実践したことも交えて伝えていきたいな、
そう強く思います^^

 

 

資格試験やスキルアップというのは、
「自分のためにするもの」だと考えています。

そこに代金が必要なのであれば、それは自己投資する。^^

 

やみくもに資格を取るとか、
儲けるためにスキルアップするとか、
誰かのためにするとか。。。

そういうのも受ける目標にはなるかもしれませんが、
私の場合は、自分のために資格取得やスキルアップをしたり、
自分で自分に投資をしていくようにしています。

 

だって、
それをすることで「自分自身の知的財産」になっていくのだしね^^

 

 

そして得た知識や技術を使って、まず自分に活かし心を満たし、
そこから派生して結果、誰かの役に立っていたり、
何らかの報酬となって自分に幸せが戻ってくるわけです。

(この報酬は金銭的なものもあれば、経験や感謝というものを指します。)

 

自分のためにとか、まず自分に活かしてとか、
何にしても、自分を主軸にして考えるのが基本だと思っているからね^^

 

 

資格を取ったから安心ではなく、資格は取ってからが大事です。

 

いかに資格やスキルアップしたことを活かすことができるか
を考えて行動してみることで、
その身につけたことを発揮できるのだと、
私は自分の経験からですが、感じています☆

 

 

あなたの自分自身に活かしたい資格や
スキルアップすることを見つけてみたり、
すでに持っているのであれば活かしてみませんか?^^

 

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 

■タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆

 

■タロットリーディングレッスンの
受講お申込み開始しました!

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************