迷いから一歩前へ進むためには。

 

今日はカフェ内での
タロット体験ワークショップでした♪☺️

 

毎回、本当に愉しい時間を参加者さんと
一緒に過ごさせていただいています✨

 

今日も物凄いミラクルがあってびっくりした✨笑。
盛り上がって、私も仕事ではあまりお見せしない
素の自分の表現の仕方で、
(といってもちゃんと距離感保ってますよw)
心地良いワークショップが出来て嬉しかったです♪

 

「良い気の交流」
ってこういうこというんだな〜って実感です✨
プラス、
関西人としての誇りを人生初めて感じたかもしれません笑。

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました^^

 

 

 

私自身も実は今、
いくつかの活動について「迷い」がありました。

 

 

その迷いについて、
参加者さんたちが来るまでの間に、
1枚カードを引いてみたんですね。

 

 

自分の意志では三択までは自分の心や思考でだせるものの、
肝心の「どうしたらいいの?」と
迷いになる要素がついつい出てきてしまい、
自分で決断する一歩前に出れない状態だったんですよね。

そうしたら、カードは「皇帝」のカードでした。

 

これはこうしたいけど迷いがある、
あれはこうしたいけど、やっぱ迷いがある。

 

このカードが出たことで、
これはこうしたいけど「やるんだ!」、
あれはこうしたいのだったら「こっちを選ぶんだ!」

 

力強い活力カードなので、
(戦国武将で言えば大将のようなカードですから^^)
めっちゃ背中を押してくれる力が強い強い・笑。

思い切りGOサイン!なカードでした。

 

このGOサインのカードをさらに後押ししてくれるかのように、
迷っていたことのひとつで、
踏み切れない不安要素になっていたことが、
次々と気鬱だったことが目で見える形で判明していったのです!

 

 

この時間中(といってもワークショップ終了後ね)
に清々しい気持ちで「こうしていこう♪」
という安心感を持って一歩前へ進むことができました✨
(寛容な人ってやっぱり凄い!と改めて感じました。)

 

 

そして、他の迷いの選択肢も今回の皆さんのカードが
びっくりするくらいメッセージワードとなって出ていたという、
さらにミラクルが起きていたという。。。
ほんとタロットって不思議です。

 

 

 

迷いから一歩前に進むためには、
不安に思うことや怖さがなくなる「安心感」や「確信」が必要です。

 

「こうしても大丈夫だ」という
“思考と気持ちのゆとり”や
“根拠ないけど強くそう感じること”が自覚できてこそ、
その安心感や確信は得ることができます。

 

そして、
大抵の迷いのもとは、自分優位(自分軸)の考えではなく、
周りの目(他人軸)を意識してることも多いので、
極論としては
「他の人(相手など)に好かれようが嫌われようが、
どっちでもいいから自分の意見を言う!」
と腹をくくることも必要になりますよね。

 

 

これをアドラー哲学での
「嫌われる勇気」といったところかな^^

 

 

少しずつ迷いから一歩踏み出す度、
人は「自分を信じる力」がついていきます。

 

 

自分を信じる力が「自信」であり、
どの人にも本来平等に備わっているものを
自らの手で磨いていき、
タロットは背中を押してくれる
視覚化エッセンスのひとつとして存在している
と私は改めて強く感じました😃✨

 

 

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 

■タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆

 

■タロットリーディングレッスンの
受講お申込み開始しました!

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************