秋を感じるアロマ調香【香妃のアロマ調香フレグランス】

アロマブレンドデザイナーの資格を取ってから、
「勉強会」のグループを主宰し、
同期の意気投合した人たちとブレンドの発表をし合っています。

 

 

早いもので、この秋で2年になろうとしています。
日が経つのは早いな〜。。

 

 

今回は「秋を感じる玄関フレグランス」というお題にしてみました。

 

 

メンバーそれぞれが感じる秋は違うものだからこそ、
イメージする香りや出来上がる香りも違って、とても勉強になります^^

 

私は、秋といえば「菊の花」をイメージするので、
白く丸いピンポンマムという花と、
ダリアの小さなブーケを玄関に飾ってるイメージで調香してみました。

 

菊の香りってフローラルって感じの香りじゃないんですが、
その個性的な香りが、
どことなく凜といた雰囲気があっていいな〜と思うんですよね^^

 

 

選んだアロマ精油は、

【トップノート】
・ベルガモット

【ミドルノート】
・カモミールローマン
・サイプレス
・ローズマリー

【ベースノート】
・サンダルウッド

です^^

優しい爽やかなお花の香りだけれど、
サイプレスやローズマリーの香りで凜とした雰囲気を出し、
サンダルウッドで日本の落ち着いた雰囲気を表現してみました。

 

 

早速グループの発表に載せて、
玄関に芳香浴として使っています。

 

 

滴数が少ないので、香りは優しくほんのりしか香りませんが、
それでも、ちょっとした雰囲気を変わって、
ちょっとした癒し空間になっていますよ^^

 

 

 

2018年前半は、
ほとんどアロマ調香をする気持ちのゆとりが持てずにいたので、
後半はもうちょっと調香を愉しめる時間作りをしていこうと思います^^

 

 

さて、そろそろイベント用の香りも調香していきますよ〜♪^^

 

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 


タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆

詳細は下記ホームページの
鑑定・カウンセリングメニューをご覧ください。

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************