移り変わる心とマインドに許可をする

今までは「自宅で仕事をする」
ということを当たり前のようにしてきました。

 

製作することも、パソコンで何かすることも、教室をすることも。

 

全部、家!でしたw

 

 

子供が小さい時は、
「ただいま」と帰ってきた時は「おかえり」と迎えたかったので、
このスタイルが一番良いなと思ってしてきました。

 

でも今は、子供も大きくなったし、
私自身のことを主軸にしたスタイルにしたくなったんですね^^

 

 

基本、家で仕事はしますが、
中でもお休みをずっとしていた教室の仕事は、
自宅ではしない方針にしました。

 

 

「もう自宅で教室はしたくない!」という自分の本音。
そこは自分に正直になるのが一番!^^

 

 

今までしてきた中で、どんどん自宅にしても職場感覚が抜けず、
家なのにリラックスできなくなってきていたので、
ちょっと臨機応変にメリハリをつけられるようにしようかなと。^^

 

 

今回、レッスンを再開しますが、
ゆったりとできそうなカフェやラウンジを選んですることにしたら、
なんだかちょっぴり開催場所のプレッシャーから解放されたんです。

 

 

たぶん、「場所」にこだわりすぎてたんだね。。。
そういった点では、
カフェでのワークショップで踏み出すきっかけをいただいたのだと思う。
本当に感謝だなってひしひし感じます。

 

 

 

アロマのレッスンに関してはまだ再開できないですが、
タロットレッスンはゆっくりと今月からスタートです^^

(カフェではアロマは香りがするものなので、モラル的にどうかと思うの。
なので、カフェ側の許可がない限りしません。)

 

 

自分はこういうスタイルで仕事をする、というマインドや気持ちがあっても、
その時の環境や状況など、あとは自分の年齢も変わっていくように、
同じように変えていってもいいんだと、自分で許可を出すようにした。

 

 

そうしたら、開いていなかった扉や道が急に開いて進める状態に♪^^

 

 

個人事業主って、人間だけの活動だけじゃなく「自分の会社と一心同体」であり、
「ねばならない=must」というものは無いんです。

 

 

もっともっと、
「自分の心地良さを基準にした仕事のスタイルでいこう』
と思う、今日この頃でした^^

 

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 

■タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆

 

■タロットリーディングレッスンの
受講お申込み開始しました!

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************