「決める」と動きだす

 

今日から10月。

いろいろ企画を立てては消えていき、そんな繰り返しの毎日ですが、
「これはこの秋にはリリースしたい!」という案や企画があります。

 

 

頭で考えるだけではまとまらないので、
ノートに必ず書き出すようにしています。
(大好きな宮本佳実さんのノートに書いてますよ♪)

 

7月頃だったかな。
入会している宮本佳実さんの
クラブヨシミストでいただいたプレゼントのノート。

 

 

普段はピンク色の「できるできるノート」を使っているのですが、
このいただいたノートはプレゼント用仕様になっていて、
中が私の好きな方眼タイプで、しかも水色なんですね。
(この水色のノートは「ミラクルノート」といいます。

 

 

プレゼント用に作られたものですから、
手に入るのは1人1冊限りなわけです。

 

 

大切に使いたいっていう気持ちで、
使う用途を決めたいなと思っていたんですが。。。

 

大事にし過ぎてなかなか使えない!笑。

 

 

けれど、
この10月からアロマ調香専用のノートとして使うことを決めました。

 

 

決めると動き出すんですよね。

 

 

決めると、動くためにどうしたらいいかって考えるし、
そのどうしたらいいかで出て来たことを、
とにかくやってみるとか、こなすしかないわけで^^。

 

 

なので、どうしてもノートを丁寧に使いたいと思うのであれば、
ひとまず別のノートや付箋に書き出して、
まとめ上げたものを綴っていけばいいしね^^

 

 

慎重になることは必要かもしれませんが、
慎重になり過ぎてしまうと、行動がどんどんできなくなってしまう。

 

 

だからこそ、これだったこうだなっていう不安や先予測があるのならば、
何通りにも対応する方法を考えておいて挑戦していくんです。

 

 

手を広げて手に負えなくなるくらいになったら、縮小したらいい。
縮小し過ぎて足りないなと感じたら、ほんの少しだけ何かを増やせばいい。

 

 

そんな感じで、大切なノートを使い始めるのもそうだし、
10月から「決めて行動する」を少しずつ進めていくことにしています。

 

 

まずは取っ掛かりとしては、ブログの更新について決めたこともあるし、
アロマ関連のことをしっかりとしていこうと決めたこともあるし。

 

 

一気にしてみたり、急な変化はないかもしれないけれど、
確実に「決めて行動する」をこなしていく。
(今日のブログ書くっていうのもそうだしね♪)

 

 

有言実行だけでなく、不言実行でも、
結果、決めたことを全うできていれば、それでいいんだとも思います^^

 

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 


タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆

詳細は下記ホームページの
鑑定・カウンセリングメニューをご覧ください。

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************