「ウキウキした気持ち」で「カラフルさ」を満開に生きよう♪【私と香りの世界観】

 

私の大好きな
「kate spede NEWYORK(ケイトスペード・ニューヨーク)」。

 

 

ここ数年は大好き過ぎて、
ケイトのバッグばかり愛用しています♪

 

 

シルエット(形)はシンプルながらも、
色やデザインなどが斬新さや大胆さがあり、
上品さや可愛さカラフルさもある。

 

ポケットなどの機能的な部分もきっちりと備わっていて、
持っているとワクワクしていられる
バッグや小物にファッションたちです。

 

 

そして、
フレグランス(香水)も3つの香りがリリースされています♪

 

 

もうこの時点でわくわく♪^^

 

 

■ LIVE COLORFULLY (リブカラフリー)

カラフルに、陽気に、大胆に、楽観的に、など、
女性の茶目っ気感溢れるワクワクする気持ちを味わえる、
そんなイメージの香りです。

 

日本人女性にはあまりない、
アメリカ女性のイメージが強いのかなと思えば、
ケイトスペード本人そのものを
表している香りなのかもしれないなと、
私は感じました^^

 

 

シトラスフローラルの香りですが、
実際に肌につけて観ると
スターアニスやバニラのスパイス系の甘い香りと、
ガーデニアやムスク、
ココナツのやや濃厚なオリエンタル系な甘さが
合わさった香りが強めです。

 

個性を大事にした「私は私♪」という気持ちを
ふわっと明るくしてくれる香りに感じます^^

 

現在この香りのロールオンは無くて、
30ml・50mlのスプレーボトルになります。

 

ボトルもとっても可愛いんですよ♪^^

 

 

 

■ WALK ON AIR(ウォーク オン エアー)※右のブルーの香水

ケイトスペードニューヨークのホームタウン
「ニューヨークシティ」にインスパイアされ、
ニューヨークにいると全てが叶うというイメージで
ネーミングされたフレグランス。

 

「walk on air」とは、
「ウキウキした気持ち」という意味なんだそう♪^^

 

透明感あふれる爽やかでいて、優しい女性らしさのある香り。

エジプシャンジャスミンの華やかなフローラルを主体に、
リンデンブロッサムやスズランといった落ち着いたフローラルに、
私の大好きなイリスやバイオレットリーフの
凜としたフローラルが入っています。

 

 

フローラル系の香りが多く使われていますが、
不思議と、とっても透明感溢れていて、
カラーのブルー・青空をイメージできる香りで、私は大好きです❤︎

 

 

ロールオンタイプも便利ですが、
ボトルがこれもめっちゃ可愛いのですよね〜♪^^

 

 

■ IN FULL BLOOM (イン フル ブルーム)※左のピンクの香水

この香水が今年リリースされた一番新しいフレグランスです。

「in full bloom」とは、「満開」という意味。

 

ローズが満開に咲き誇るように、
瑞々しく上品で華やかさのある香りです。

 

スプレーすると、
一気にふわりと優しいフラワーブーケを纏ったかのようで、
幸せ気分を味わえます♪

 

トップノートにレモンやグリーンティーなどの爽やかな香りが立ち、
ローズとピオニーの華やかなフローラル系の香りに思わずうっとり❤︎^^

ラストノートには、ウッド系の落ち着きのある香りで
エレガントさを演出してくれます。

 

これはロールオンではなく、スプレータイプになっています。

 

でも、でも!このフレグランスのボトルも
インテリアにもなりそうなくらい激可愛い!!(←私、落ち着きましょうよ^^;)

 

 

今も記事を書きながら、
3つの香りを少量ずつ着けながらレビューを書いているんですが、
3つともかぶらないフレグランス。

なのに、不思議と3つ着けているけど、
「調和」されていてフレグランス同士が主張し合わないんです。

 

 

これは、きっちり香りを作られるときに
コンセプトやテーマが明確にされているからこそ、
そのイメージに合った香りを表現できるんです♪^^

 

 

そして、ケイトスペードの「真髄」が現れているのかもしれませんね^^

 

 

今の自分の気分や、なりたい雰囲気で選び、
ぜひ纏ってみて女性としての自分を愉しんみるのもおすすめですよ♪^^

 

 

ケイトスペードのフレグランスは、販売店舗が限られていますので、
公式オンラインショップまたは、
公式ページより販売店をチェックしてみてくださいね♪^^

 

 

 

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 

■タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆

 

■タロットリーディングレッスン(マンツーマン)の
受講お申込み開始しました!(残りわずかです)

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************