自由と個性を謳歌する女性へ☆ツイリー ドゥ エルメス【私と香りの世界観】

「自由を謳歌する若き女性たちに贈るフレグランス
(エルメス公式ページより引用)」がテーマの
エルメスのフレグランス「ツイリー ドゥ エルメス」

 

 

現代の若さと自由に、
自分の個性を溢れさせた人生を謳歌するというイメージを
思い浮かべて調香された香りなのだそう。

 

 

ジンジャーやチュベローズ、サンダルウッドなど、
落ち着いた深みの中にスパイシーさがある個性的な香りのフレグランスです。

 

 

少し深みのある香りなので、最初のイメージとしては「秋」かなと感じたのですが、
時間が経過するごとに香りが落ち着きサラッとした爽やかな香りへ変化。

 

 

今のちょっと涼しさを感じる気候には、まさにぴったりの香りです♪^^

 

 

 

ボトルには、シルクのリボンが結んで飾られています。

 

 

このシルクのリボンは、エルメスのスカーフにもある「ツイリー」。
スカーフのツイリーはネクタイのように細長い形をしているものです。

首に巻くのも良し、バッグのハンドルに巻きつけるのも良し。
そのツイリーのように、ボトルもおしゃれにツイリーをつけています^^

 

 

深みのある香りは、今の自分にフィットしないような気がして、
あまり興味を向けていなかった香りでした。

 

けれど、

大好きなエルメスの香りなので持っておきたいな〜
とは思ってたんですよね。

 

そんなこんなで買うタイミングをずっと逃し続けていたのですが、
2018年(今年)の夏に、限定で30mlボトルと、
このツイリーがもう一本とオリジナルパッケージに入った
セットが販売されていたんですが、
8月ごろにギリギリセーフで購入することができました☆

 

 

 

きっかけが現れたら自ら掴みにいく大切さを体感した出来事でした。

 

 

 

もうちょっと早い時期に更新できてればよかったのですが、
掲載するのが遅くなってしまい申し訳けないです。。。m(_ _)m

 

 

 

どこにツイリーを付けようかな〜と考えた末、
私はiPhoneのケースにリボン結びをしてつけて愛用しています♪^^

 

 

これからどんどん秋が深まり寒くなっていく季節。
「ツイリー ドゥ エルメス」の香りを纏うというアクセサリーのひとつとして、
自らの個性を引き立て演出してみるのもいいですよね♪

 

 

香妃

タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/
***********************************