心のアロマ×タロット〜オレンジスイート&太陽〜

20130622-225859.jpg

 

ALOHA*

 

先日のフランキンセンスの香りを選んだとき、
同時になぜだか、
オレンジスイートの香りもいいなと思いました。

 

それも、

 

香りを嗅いでいないにもかかわらず、
オレンジの香りがもの凄く恋しくなったんです。

 

欲する時は、
『明るくなりたい!』という願望の表れだったりする^^

 

あ、性格が、というよりも、
気分的なものといったほうがいいかもしれませんね〜。

 

 

オレンジスイートは、
優しい甘さの柑橘の香りで、
日本人は特に「みかん」などで親しみを持つ人も多い香りです^^

 

どことなく、ほのかに温かく、
優しく寄り添ってくれるような、
そんな明るさを感じる香り。

 

 

実際に作用でも、気持ちを明るくしてくれる作用もあり、
どうしても気分的に閉鎖的になっていたり、前向きさが出せないとき、
少しずつ頑になってしまっている心をほぐしてくれます。

 

 

また偏ってしまった感情のバランスや、
香りと香りのバランスをとってくれるので、
香りがキツいなぁと思うものでも柔らかく中和してくれます。

 

 

こうしたオレンジスイートの香りは、
自分の心を明るくオープンにしていけるように促してくれる
ので、
人間関係での友好的円満にしたいときなどにお勧めの香りです。

 

 

馴染みのあるオレンジの香りですが、

 

香りがキツいなぁと感じる時は、
そのときは自分の心理学でいう
パーソナルスペース(縄張りスペース)が広くなっていて、
あまり人に介入されたくないという気持ちだったり、

逆に香りが弱く感じるときは、
落ち込み度合いがかなり深い状態だったりするので、
自分の心の状態を測る目安としても良い香りです^^

 

 

20130622-230024.jpg

 

 

タロットでは、『太陽』のカードが
オレンジスイートの香りと同じようなキーワードがあります。

 

明るさ・友好円満さ・素直さ、など^^

 

なので、このカードが逆向きになると、
先ほど書いたように『香りがキツい、弱い』といった状態と同じなので、
素直さが出せなかったり友好的になれない気持ちの表れだったりします。

 

 

アロマ精油でなくとも、オレンジジュース
(できれば果汁100%の新鮮なのね)でも、代用オッケー♪^^

 

 

もう少し友好的な人間関係にしたいなとか、
引っ込み思案な人など、
人と接する前などにオレンジの香りを
活用してみるのもお勧めですよ♪^^

 

 

MAHALO*

 

 

香妃
ハーバルタロットカウンセラー

 

各カウンセリングとアロマハーブレッスンの
ご予約受付中〜!

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/