心のアロマ×タロット〜フランキンセンス&カップ5〜

20130620-155706.jpg
ALOHA*

 

ここ数ヶ月、

フランキンセンス(オリバナム)

の香りに惹かれます。

 

 

前からは好きだったんですが、

ここまで惹かれる香りということではなかったんですよね。

 

以前からはフェイスローションを

作る際に使うことが多かったのだけど、

ここのところは、呼吸が浅くなりがちだったのか、

すごく香りを嗅ぐと深ーく呼吸できるようになり、

心の芯から安らぎます^^

 

 

 

瞑想系の深いオリエンタルな香りの

フランキンセンスは、

心の哀しみを癒してくれる』香りです。

 

 

哀しいことがあっても、

涙が出ないからといって軽い哀しみとはいえません。

 

哀しいという気持ちが意識できなくとも、

心の底には自分でも思っていた以上の

傷ついてることだってあります。

 

 

 

喪失感、失望感、など、

心の奥にしまい込んでしまった感情を

感じさせてくれる香りなので、使った時は涙がでるかもしれません。

けれど、涙はストレスや悪い気などを洗い流してくれる役割があるので、

涙を流すことは必要なときもあります。

 

心にどんより重いものを感じる時は、

フランキンセンスの香りがお勧めですよ^^

 

 

 

20130620-155824.jpg

 

タロットカードでは、『カップ5』のカードが

同じような意味を持ちます。

 

落胆や失意、喪失感に失望感。

 

がっくりと落込んだ姿に、

まだ望みが残されているにもかかわらず

それが大切な人なら、

どう言葉をかけていいかわかりませんよね。。。

それが自分だったら、

どうしたら元気になるのかわからないままかもしれないよね。

 

 

そんなときは、そっと寄り添ってあげるだけで充分。

 

 

フランキンセンスの香りも、

深い心の哀しみから

元気になっていく過程を寄り添い見守ってくれるはずです^^

 

 

 

MAHALO*

 

香妃
ハーバルタロットカウンセラー

 

各カウンセリングと
アロマハーブレッスンの
ご予約受付中〜!

 

心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/