心のアロマ×タロット〜マンダリン&カップ6〜

20130611-232825.jpg

ALOHA*

今日の私、
思いっきり『マンダリン』な気分なようです。(๑¯◡¯๑)

 

おやつにクレープを焼いたんですが、
数あるシロップの中からものすごーーく
マンダリンの香りが心地良くって•笑。

 

自分のことなのに、
こうして香りで心の内側を知ることができるのが、
アロマの魅力のひとつです(^^)

 

マンダリンの心のアロマで心理状態を見てみるとですねー、
童心にかえるように甘えたいっていう欲求の表れ。

 
 

いつも気や精神的や神経を張り詰めるようにして
過ごしてることが多く、解放されたいとか
童心を出したくてたまらない状態の時に
選ぶことが多い香りです。ƪ(˘⌣˘)ʃ

 
 

タロットカードでいえば、
カップ6』。
 

20130611-234214.jpg

 
ノスタルジーや回想すること、
童心にかえることなどを意味するカードです。

 

カードが逆向きになると、
過不足や覚醒したり緩和していくことを表しますが、
このカードの逆位置でいえば、
子供のような甘えだったり過去にこだわっていたり、
現実的すぎる傾向があるので、
マンダリンの香りで程よく心を解放してあげることで、
過剰に傾きがちだった心が穏やかになれます(^^)
 

 

オレンジよりもさらに甘く濃厚な香りのマンダリンは、
子供でも使えるとも言われている香り。

 

あぁ、ここのところ疲れすぎて、
リラックスできてなかったかも。
今の自分は子供っぽさが出てるんだなぁと
自分ですっと受け入れやすくしてくれたからか、
今のリラックスしてこの記事を書けてます☆
 

ちょっと子供っぽいなぁって自分で感じた時、
オススメの香りですよ〜♪(⺣◡⺣)♡*

 
 

MAHALO*

 

香妃
ハーバルタロットカウンセラー

 

各カウンセリングと
アロマハーブレッスンの
ご予約受付中〜!

 

心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/