スペアミントとレモンのように

アロマの香りで何が好きかと聞かれると、

これが好きですと言える香りは1つに絞り込めないので困ります。

(全部好きなんで。)

 

けれど、ハーブは何が好きかと聞かれたら、

一番にスペアミントとレモンと答えます。

 

もちろん、他にもたくさん好きなものはあるけれど、

一番ホッとする香りがスペアミントとレモンなんです。

 

 

先日、スペアミントの生リーフとレモン1個を買ってきました。

スペアミントは綺麗に洗ってから、グラスピッチャーに水と一緒に入れて、

数時間冷蔵庫で冷やしハーブウォーターにします。

 

レモンは輪切りにしますが、輪切りは他に使い、

皮が多い部分だけをみじん切りにして上白糖&はちみつで浸けます。

 

この2つを使って、オリジナルのスペアミントとレモンの

ハーブドリンクにしておやつにいただきました♪^^

 

 

爽やかなんだけど、ほのかな甘さでスッキリしていて、

すごくホッとできます^^

 

 

飲んでて思いました。

 

ペパーミントよりもどちらかというと、スペアミントのほうが私は好きだなぁ。

とか、

スペアミントもレモンもどちらかというと刺激を与える作用があるんですが、

その刺激とはモヤモヤした気分や思考などの停滞したものをすっきり吹っ切れさせるような、

そんな刺激の部類なんですよね。

 

 

いろんな方の相談にのっていますが、

スペアミントやレモンのようなすっきりしつつ、どこかホッとする、

そんな存在であり続けたいな、と思います。

 

香妃

タロット&アロマ心のカウンセラー

アロマ創香クリエイター

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性専門*
アロマ調香・心理・タロットリーディング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/