結果的にアロマの調香とネイルが合っていた♪

 

クリスマスだから・・・というわけではないんですが、

気分的に今回のネイルは、

 

全体的にラメがいっぱい入ったネイビー色の

ジルスチュワートの限定・星座ネイルの乙女座と、

爪先だけにたくさんラメが入ったディオールのネイル、

そこに今回はキャンメイクのジェル風トップコートだけを塗ってみました^^

 

 

お正月には赤系にしようと思ってるのと、

クリスマスだからと言って赤!という固定観念は取り外したくてね、

あえて、このネイビー色にしてみたっていうのもあるかな^^

 

 

イメージ的には、「寒い夜の中で輝くイルミネーションや夜景」。

 

 

爪先だけにプラスしてラメを塗ってキラキラをパワーアップさせたので、

ジュエリーをつけてるような感覚になれる、というのも今回のネイルの狙いです^^

 

 

先日に受講修了したアロマブレンドデザイナーの授業の中で作った練香も、

テーマが「ハッピークリスマス」ってことだったので、

イメージしてブレンドしたのがこちら↓☟↓

 

 

 

クリスマスツリーなどのイルミネーションが輝く、

冷たい空気の中での夜景をイメージして、

 

=トップノート=

シベリアモミ・マンダリン・ホーリーフ

=トップ・ミドルノート=

ジンジャー・ラベンダー

=ベースノート=

ベンゾイン

 

この調香で作ってみましたよ〜^^

 

 

涼やかなラベンダーの香りに樹木のシベリアモミとホーリーフの香り、

イルミネーションのライトのほのかな温かさを感じるマンダリンとジンジャー、

そして、キラキラと輝くイルミネーションを観たときのときめきや感動で和む

ベンゾインの甘さがなんとも心地よい香りのハーモニーとなって、

私自身も思った以上の癒される香りになったのには驚きました^^

(予想してた香りとはいえ、本当にその香りになると小さくガッツポーズしたくなる・笑)

 

 

指先の色合いと香りがとっても合ってて、結果的に同じイメージだったという・笑。

ハンドクリームとしても使えるものなので、お気に入りの組み合わせができて嬉しいな❤︎

 

 

気持ち的に知的さとか静けさとか、そういうのを求めてるから、

イメージが重なったのかもしれませんね^^

 

 

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー
心理アナリスト

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

※年内のメールカウンセリング受付は終了いたしました。

2017年、年始の受付開始は1月7日よりいたします☆

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
LINE@にてブログ更新のお知らせをしています♪
ぜひお友達登録してね♪^^ → LINE@お友達登録する