ブルーの気分だったので、〜女教皇〜【タロットなつぶやき】

 

こんにちは^^香妃です。

 

今回のセルフネイルは、「ブルー」にしました^^

 

気分というのもあるけれど、ブルーが一番好きな色といっていいかも♪^^
(特に小さい時からスカイプルーが好きです)

 

ディオールのブルーの上に、

資生堂インテグレートのパールブルー系を塗って、

シルバーラメでひとつだけハートを描いてみた❤︎

 

 

 

パールブルーを塗ったことで、鮮やかさが少し落ち着いた感じになり、

キラキラとしたパールラメが綺麗で、

なんだか手元を見るたびワクワクします♪^^

 

最近は映画「スーサイド・スクワット」の

ハーレイ・クインが可愛いなぁって思うのだ❤︎^^
(ブルーと赤の組合せですよね♪)

 

 

ブルーといえば、タロットでイメージするのは「女教皇」。
 
 

 

イラストでも、ブルーの装いに身を包む女教皇は、

「冷静さ」や「知性」「神秘・インスピレーション」などを意味しています。

 

 

逆位置になると、インテリやヒステリックぽくなったり、

神経質さや知性の欠けなどを表すので、

 

 

ブルーを使うときも、たくさん使うというより、

紺色やスカイブルーなどグラデーションにしてみるとか、

ワンポイントで使うなりするとオシャレな感じになっていいです♪^^

(私はピンクやベージュなどを合わせて使うことが気に入ってたりするよ♪)

 

 

 

香妃
タロット×アロマ パーソナルカウンセラー
心理アナリスト

 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
LINE@にてブログ更新のお知らせをしています♪
ぜひお友達登録してね♪^^ → LINE@お友達登録する