マドンナリリーの香り【香りの世界観】

今回は、ジルスチュアートのシリーズ。

 

JILLといえば、このマドンナリリーの香りというくらい、
フレグランスだけでなく、
ボディケアやバスラインの製品もこの香りを使っています。

 

 

ジルの可愛らしい女の子のイメージに合った香りです。
爽やかさのあるシトラスやベリーやグリーン系の香りから、
優しいフローラルの香りへと変わっていきます。

 

 

ジルスチュアートが大好きなんです❤︎

 

 

はじめはこの香りを使うようになったのは、
ボディミルクからでした。

 

 

こういうボディケアのものって(化粧品もかもしれませんが)、
最初は気に入ってても継続して使うかといえば、
物足りなくなったり肌に合わなかったりとなかなかないんですが、
このジルのボディミルクは、何年も使い続けるくらい自分の肌に合っていて、
とても気に入ったんですね(^^)

 

 

もちろん、使い心地もなんですが、
香りがとにかく女の子!っていう可愛らしくて優しいしい香りで、
とてもリラックスできる香りだったので、
フレグランスでもあるということで、使うことにしてみました。

 

 

外につけていく香りはだいたい決まっていたので、
家にいるときやリラックスしたいときにだけつけるようにしてみたら、
結構女子力あがります❤︎笑。

 

 

香りは、マドンナリリーといって、「百合」の花です。
百合にもいろいろな種類がありますが、中でも芳香がとても優しく華やかさがあり、
マドンナ(聖母)を象徴する花とも言われています。

 

 

「純潔」「汚れない心」という花言葉どおり、
透き通るようなクリアなイメージの香りです。

 

 

マドンナリリーの香りの世界観というよりも、
もしかすると、ジルスチュアートの世界観のほうが強いかもしれませんが、
その花言葉のようにジルの香りには、女性の純粋無垢な、
ありのままの自分を引き出してくれる香りに感じます。

 

 

だから、家にいるくつろぎのとき、リラックスしてるときに
つけたくなるんじゃないかな(*^_^*)

 

 

私自身、性格的にこういうやんわりとした性格ではないことが多いので、
こういう香りをつけてるときは、あまり外面ではみせない素の自分でいられて、
癒される時貴重な時間を過ごせる香りです(^^)

 

 

 

香妃
タロット×アロマ心理アナリスト
パーソナルカウンセラー

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

『トライアル・タロット×アロマの鑑定』受付中!
→ → お申込みはこちらからどうぞ♪

 
LINE@にてブログ更新のお知らせをしています♪
ぜひお友達登録してね♪^^ → LINE@お友達登録する