変容のスピード〜カップ8〜【タロットなつぶやき】

劇的に変わる人と、穏やかに変わっていく人がいます。

 

劇的に変わる人は、自分の見た目を変えていくことで、変われた気になる。

 

それは、見た目の変容に対して心も思考の仕方が
同じスピードで変われているのであればいいのだけど、

 

生きてる年数分の積み重ねてきた価値観や
思考グセがそうすぐに変わるわけではないため、
変わったことに違和感があったり、大きくリバウンドしてしまう。

 

よくいう、イメージチェンジなどはそれにあたります。
(よくテレビで改造計画とかといって、がらりと変えた後、
続かなくて元に戻っちゃったっていうのがそれです。)
 

 

けれど、

 

 

穏やかに変わっていく人は、
見た目はよく見ないと変わってることにも気がつかなかったり、
どことなくたしかに数年前よりも良いように変わっていってる。
 

それは考え方の枠が少しずつ拡がっていたりして、柔軟にできるようになっていたり、
選ぶものが自分にとって本当に必要か不要か、価値観が見た目にとらわれなくなるなど、
自分自身に無理なく変われていけてるからなのです。
 

だから、結果、さりげなく外見ににじみ出てくるようになるわけです。

 
 

タロットで言えば、「カップ8」。
 

 
カップ8は気分や外部などの変容を意味する。
また疲労や衰退していくこともキーワードに含まれています。

 
感情の杯がたくさん揃っているのに、
その感情を捨てて去っていこうとする人物が描かれています。
 

あともう少しで達成するはずの感情を置いて、
目新しいことや興味に進んでいく。

 

それがもしかすると、
自分の意思とは別な外部からのせざる得ないことかもしれない。
 

けれど、もしも自分自身でその感情を置き去りにするのであれば、
おそらくその人は永遠に幸せを感じることも
満足な感情を得られることもないでしょう。
 

なぜなら、
 

見た目判断だけにとらわれていたり、あきたからとか、
思い通りにならなくて疲れたという理由だけで、
今の自分に内在してる魅力や今ある幸せなことまで、
手放し去ってしまうことになるからです。

 
 
よく、自分探しの旅なんていいますよね。
 

私もしました。
 

青い鳥探し、まさしくそれだって思いました。
やればいろんな経験します。でもあえて自分から苦行にでなくてもって、
過去の自分に言ってやりたいくらいです・笑。

 
 

自分探しの旅なんて出なくてもいい、
過度な着飾ったイメージチェンジもしなくてもいい。
 
 

今の状態に自己満足、自己完結するということとはまた違うのだけど、
 
 

オリジナルの、元の、純粋さや不器用なところも含めて、
「素直で、あなたらしいところが『好き』って思ってくれる人がいる」ってこと、
忘れないでほしいです。

 
 
速く変容させたものは続けることが難しい。
穏やかに変容していくものは、長く続けていけるもの、なんです。(^^)
 

 

 

香妃
タロット×アロマ パーソナルカウンセラー
心理アナリスト

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

『トライアル・タロット×アロマの鑑定』受付中!
→ → お申込みはこちらからどうぞ♪