シュトーレンクーヘン作ったよ♪

cake

こんにちは、香妃です(^^)

12月に入ってから、
シュトーレン風のバターケーキが作りたくて、
材料を調達してから日が経ってしまってました。

先日のカウンセリングオフ日に、
思いきって料理にいそしむ1日にしてしまおう!
なーんて思って、
好きな料理を作ることを堪能~☆

で、

出来上がったシュトーレン風バターケーキも、
初めて創作で作ったわりには上出来!!♪ヽ(´▽`)/

シュトーレン用スパイスパウダーと
シュトーレンミックスフルーツを使い、
実は、ホットケーキミックス粉をつかって、
しっとりとした上品な甘さに仕上がりました♪(*´∇`*)

レシピ、また近日中に載せます☆

万が一、シュトーレン用のスパイスや
ミックスフルーツが売り切れていた場合や
シーズン外のときに作れるようにも
アレンジしたものも一緒にのせる予定~(^^)

このケーキを焼いてる間に、
次のアロマ&ハーブレッスンのアイテムも
2点試作品ができました。

こちらもページづくりしますので、
お待ちくださーい♪(^^)

やっぱり時間って、
忙しいならなおさら自分で作んなきゃ、
いつまでもできないもんですね(^^)。

美味しかったシュトーレンクーヘン、
また改良して作ろうっと♪(*´∇`*)

香妃

Lei*ala
http://www.leiala.net/