ネイルの休息〜ソード4〜【タロットなつぶやき】

 

今回のセルフネイルは、

シャネルのピンクベージュカラーと、

SNiLの純銀入りゴールドと

ダイアモンドラメのシルバーを使ってます。

(ダイアモンドが入ってるわけではなく、

輝き方がダイアモンドそっくりなんです。)

 

 

トップコートは、今回はシャネルのジェルコートと、

さらにその上にCANMAKEのジェル風トップコートを塗っています。

 

 

ゴールドとシルバーは、ラインストーンを使ったかのように、

爪の根元にドット(水玉柄)で描くようにしてみた^^

 

 

そうしたら、うまくいきましたよぉ〜❤︎

 

 

私、爪にごちゃごちゃ付属品をつけたくないので、

こうしてアートで可愛くしたいんです。

 

 

だって、料理する時に、もしもはがれ落ちたりしたら

やっぱり衛生的に良くないですからねぇ。。。^^;

 

 

なので、トップコート二重三重に重ねて塗ってます・笑。

気休めかもしれませんが。。。苦笑。

 

 

 

実は、しばらくネイルカラーを塗るの、お休みしてました。

 

色の濃いカラーを使っていたからか、爪の表面に色素沈着してしまって、

黄色く変色してきていたので、ネイルサロンでケアとともに磨いていただいたんです。

 

 

磨いてもらっただけでも、ピカピカ綺麗だったというのもあるけれど、

立て続けにカラーを塗っていたということもあり、

たまには思いっきり休息させてもいいかなと。。

 

 

女子力が上がったり、運気が良くなるとはいえ、

自爪が変色してしまっては自分の身体を痛めつけてるのと同じこと。

そんなの自分を大切にしてることにはならないですもんね。

 

 

なので、まめにネイルエッセンスやオイルを塗ったりして、

綺麗に磨いていただいた自爪に活力を与えていました^^

 

 

おかげさまで、次にネイルサロンにいったときに、

ネイリストさんたちと「良い感じに戻ってきたね〜」って話してて。

で、早速ネイル塗るんかい!?って感じですが・笑。

 

 

今回はいつもよりもさらにゆっくりと時間をかけて塗ってみましたよ〜^^

そうしたら、まるでつけ爪のように綺麗な仕上がりになり、

とっても満足しています♪♪

 

 

ラインストーン代わりのカラーも、

シルバーカラーの入荷待ちをしてまで欲しい!!と思えるものがあり、

先日受け取りに行ってきて早速挑戦してみたら、

私が思い描いていた雰囲気に出来上がりました☆^^

 

 

こうするというデザインを決めたら、

出来る限りそれに近づけるようにしないと気のすまない私。

そういう意志って大事だなってつくづく感じました。

 

 

 

今回のネイルの休息、タロットでいえば「ソード4」のカード。

 

ソード(剣)4は、「休戦」のカードです。

やめるわけではないですが、いったん休止する。

そういう意味合いがあります。

 

そのいったん休止して、休息するっていうのは、

次の戦いや動くことに対して、体力や思考力を回復させ、

次に備えるため』でもあるんです。

 

今回のネイルでもそうでしたよね^^

自爪が弱ったまま、色素沈着したままだと、

いくら綺麗なカラーを塗っても、綺麗にみえることはありません。

むしろ、痛々しい印象を自分にも人にも与えてしまいかねないわけです。

 

やっぱり健康で綺麗でワクワクできるためにするものですもの^^

 

 

もちろん、ネイルだけではありませんよね^^

仕事をしていても、ずっと仕事のことばかり考えてれば

病気になることだってあるわけですから、

お休みの休息できる時はちゃんと休息をとる。

 

 

そうやって次に備えるための休息は、必要なことなんだなって思うわけです^^

 

 

時折こうして、休息を入れながらまたネイルの話を含めた

タロットのつぶやきを綴っていきたいと思います^^

 

 

香妃
タロット×アロマ心理アナリスト
パーソナルカウンセラー

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

『トライアル・タロット×アロマの鑑定』受付中!
→ → お申込みはこちらからどうぞ♪