空虚感の中の明確化【タロットなつぶやき】

 

今回のネイルは、

ディオールのちょっぴりブロンズがかったゴールド色と

いつも通っているネイルサロンで扱ってるネイルの

純銀泊入りゴールドの2色。

 

 

ブロンズがかったゴールドをベースに、

純銀泊ゴールドをドット(水玉)でのせてみました^^

 

 

ちょぴり意識したのは、大好きなKate speadeっぽくしてみた❤︎

 

 

 

パッと見た感じ、キラキラしたゴールド色のネイルに見える。

ゴールド一色だと、どことなく物足らない感じがある。

 

 

でもね、

 

 

よ〜〜〜く見てみたら、さらに

キラキラしたゴールド色の水玉模様がはっきりと見えてくる。

 

 

 

毎日の生活でも、人との付き合いでも、

 

いつも同じように感じたりして、

物足らなさやもの寂しさを感じたりすることがあると思う。

 

 

けれど、そのいつも同じようにというそのもの自体、

とっても「稀」なことなんだよ。

 

 

同じことを続けていられるってこと、

同じ人と接することができるということ、

 

意外と、同じこと、当たり前のように感じること自体、

継続しつづけていくバランスを保たせたままということは、

とても有難い現象なんだってことなんです^^

 

 

物足らなさを感じたとき、自分自身にある

世に言う「当たり前」や「普通」という部分にフォーカスをあてて見てみれば、

はっきりと自分が幸せだということを感じられる瞬間が訪れます。

 

 

 

タロットで言えば、「カップ(聖杯)ペイジ」。

 

 

 

どことなく物思いにふける少年。

感受性豊かに空想の世界に入っているのか、

それとも、どことなくもの寂しさを感じているのか。

 

けれど、水辺やカップの中に魚がいる。

それをはっきりと目で捉えることができています。

 

空想なのか、現実なのか、

そんなこと、もしかしたらどうでもいいことなのかもしれません。

大事なのは、自分自身がちゃんと心の目で見ようとしているのかどうか

なんだと思います。

 

ただ寂しいという気持ちにとらわれ過ぎてしまっては、

見えるものも見えなくなってしまう、それは一番寂しいことなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

同色のようで同色でない色と柄をいれてみたネイルという

さりげないオシャレこそ、最高のオシャレなのかも❤︎^^

(ちょっと自己満足♪)

 

 

いろんな水玉模様にして愉しんでます♪♪

 

 

 

香妃
タロット×アロマ心理アナリスト
パーソナルカウンセラー
 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
20151216023358.jpg

無料公開版・有料公開版・有料非公開版の
トライアル鑑定、受付中です^^
初めて利用される方からのお申し込みをお待ちしております♪

お申込みはこちらからどうぞ♪