『アロマの香りでリフレッシュ』区民講座でした☆

mamalesson

 

 

 

 

今日は横浜市都筑区役所内の会議室で、

区民講座『ママの癒しと自分磨き講座』の第1回目として、
『アロマの香りでリフレッシュ』の講師をしてきました~。

 

時間の半分をアロマの基礎知識などの講習に、
ときおりちょこっとアロマ心理の話や、
ハーブティーの豆知識みたいなのをお話ししたり、
残りの半分をアロマコロンづくりの実習に、
講師として話している私も、
本当に充実した楽しい時間を過ごせました。

 

受講者やスタッフのみなさんの
向上心や熱意がもの凄く伝わってきたよ~^^

 

 

写真を載せたいところなんですが、 今回は区役所の方が写真を撮ってくださってたので、
あとで送っていただくことになっています。
届き次第、写真を載せますね♪ (お顔はいつものように見えないようにしますのでご安心ください☆)

 

 

毎回、こういうセミナーやワークショップをしていて、
自分の満足度は高めなんやけど、
今回のこのセミナーの満足度はさらに高くて、
正直自分でも驚いています。

 

本当はもっともーっといろんな
アロマや体験談を伝えられたらいいな~
もっとみなさんともお話したかったです
コロンを作って楽しんでいただけたご様子。

 

 

みなさん、活き活きしていましたよ
また使用したご感想やその後に
アレンジして作ってみたよ~などのお便りをいただけると嬉しいです♪

 

 

今回のこのお話をいただいた時も、いろんな私の中にある想いと
講座運営スタッフさんの気持ちがリンクしてることがあり、
不思議だな~ 、有り難いなぁ~ と思っていました。

 

 

今日、最初の挨拶をされてるときに、
人と人の繋がりというお話を聞いた瞬間、
本当にびっくりした

 

 

だって、Lei*alaのブランドマークであるプルメリアのハートは
人と人のハートフルな繋がりを意味しています。

 

 

プルメリアの花=1人の個性、 花が集まり繋がることでLei(レイ)=首飾りができる。
Leiは温かい心で迎え入れるときに贈られる首飾りで、 それがハートの形になってる。
『人と人の心が繋がる』
『自分の中のたくさんの自分が1つに繋がる』
Lei*alaのブランドマークは そういう想いをこめてデザインしました。

 

 

なので、人と人との繋がりのきっかけづくり、
心の癒したりリフレッシュするきっかけづくりに
携われたことは本当に嬉しく思います

 

 

またご興味がありましたら、
私のサロンにもぜひいらしてくださいね♪

 

 

今日、ご受講いただいた皆様、
運営スタッフならびに区の担当者様、
本当に本当にありがとうございました。

 

 

また会える日を楽しみにしていますね~^^

 

 

香妃

タロット×アロマ心理アナリスト、パーソナルカウンセラー

 

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

 

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/