日本の伝統を融合したバンド【音楽*LOVE Music】

 

数年前から好きな『和楽器バンド』。

 

 

日本の伝統楽器、琴・三味線・和太鼓・尺八、

ロックには欠かせないドラム・ギター・ベース、

そしてそこに詩吟や日舞などの要素のあるボーカルの

計8名で結成されたバンドです✨

 

 

知ったきかっけは、以前にも書いた「千本桜」や、

まらしぃさんの動画を見たりしていて、そこ関連で知りました^^

 

 

その時に観た千本桜のPVがめちゃくちゃかっこよくて、

思わず感動!!

 

 

和楽器でこんなにもかっこよく、

しかもメンバーや楽器の数が多くても、

こんなにまとまった一体感のある音楽が奏でられるって

なんて素晴らしい〜〜☆って思ってから、

すっかり好きになってしまいました^^

 

 

このバンドの素晴らしいところは、

曲も演奏もメンバー自身もそうなんですが、

 

 

一人一人が、自分の担う楽器に誇りを持って演奏しているということ。

 

 

それに、和楽器って、日本って、こんなに素敵な伝統を持っているんだよな〜

と思わせてくれる音色とパフォーマンスに魅了されました^^

 

 

もうちょっと日本人の精神や魂・伝統を、

日本人ひとりひとりが知っていき、誇りを持って世界に伝えて欲しいと思う。

 

 

欧米文化が進んできて、忘れかけている日本人の心を思い出してほしいです。

 

 

 

日本人としての志や文化と、欧米の考え方や文化を、

融合できた時、このバンドや音楽のように

様々な意味で拡がりを持てるんじゃないかな^^

 

 

 

 

 

いつもはCDアルバムばかりを聴いてますが、

今回は、初めてお正月にあった日本武道館でのライブDVDを買ってみてみたら、

さらにかっこよくて、熱気が伝わってきます^^

 

 

 

この日本武道館ライブのチケット、なんと3分で完売だったとか!

その人気も納得できるバンドです^^

 

 

ちなみに。。。

 
メンバーはみんな好きなんですが、

中でも私のお気に入りは。。。ヒミツです笑。

 

 

どのCDアルバムも、DVDもオススメです^^

YouTube動画も下部に貼っておきますので、どうぞご覧くださいませ〜♪

 

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心理アナリスト、パーソナルカウンセラー

 

無料公開・有料非公開版トライアルモニター版

タロット×アロマ カウンセリングは、こちらから受付中☆

 

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/

 

 


-PV「千本桜」-

 


-ライブDVD・ダイジェスト版第一弾-