意識が変わったようなので読んでみました【私の愛読書】

20160221062559.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく、というかんじかもしれませんが。。。

 

アロマテラピーのための84の精油」という、

精油の解説本を先月に購入しました。

 

アロマを本格的に勉強を始めた10年前から知っていて、

勉強をしている人の大体の人は買って持っていた本。

 

 

なぜか私はこの本がいまひとつピンとこなくて、

他に好きな本があったのでそちらを参考にしながら勉強を進めてきました。

 

 

でも、今になって急になぜか

ふとこの本が気になって仕方なくて

仕入れの際に一緒に購入してみることに。

 

 

読んでみたら、当時私が感じてたピンとこないという感覚はなく、

しっくりくる優しい本に感じました。

 

 

 

。。。。精神面で成長したのかもしれませんね。。。^^;

 

 

 

 

今はこの本も自分の頭の中の知識の一部として、

精油の解説の枠に少しずつ入れていくように、読むのが楽しみになっています^^

 

 

 

本もそうだけど他のことでも、

 

そのときに「しっくりこない」「嫌悪を感じる」など、

自分の感性に合わないことって多々あると思うんです。

 

 

でもね、

 

そう感じてから時間が経ってみると、

「あれ?これっていいかもしれない」「なんだかすっと理解できるな」

っていう感覚が急に訪れることがあります。

 

 

 

それは、その時の自分よりも年齢も、経験や体験の数も、

いくつも重ねていった分、心や感性、考え方もどんどん「変容」していく。

 

 

人間の「芯」になる部分はそう変わらないけれど、

心の持ち様は少しずつ変わっていくのかも。

 

そうやって心の器が拡がっていくのだと思います。

 

 

まだまだ学んでいくこと、活用していくこと、
いっぱいあるなぁって思う一冊でした(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

 

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

 

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

 

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/