今回のアロマ調香〜ローション〜(3/10)

 

今回のアロマローションは、

 

・グリセリン
・ローズマリー
・フランキンセンス
・ネロリフローラルウォーター
・水

 

 

 

いつもはローズセンティフォリアのフローラルウォーターがお気に入りですが、

今回からネロリのフローラルウォーターに切り替えてみました^^

 

 

 

ネロリはオレンジのお花(オレンジフラワー)で、

心理作用的にはや交感神経を鎮めリラックスを促してくれる香り。

 

女性ホルモンの分泌を促してくれる作用があり、

弾力(ハリ)のある肌に整えてくれます。

 

 

 

 

フランキンセンス・ローズマリー・ネロリの組み合わせって、

実は初めてだったりします^^

 

同じ香りだと安堵感はあるかもしれませんが、

だんだん香りや使い心地だけでなく、

肌まで慣れてしまい、マンネリ化してしまいがちなので

(慣れっていうのはある意味「甘えさせ過ぎてしまうこと」だし)

時折、調合の香りを変えると肌も活性化します。

 

 

その肌を活性化させてくれるものがいいなぁと思ったので、

選んでみた組み合わせ♪

 

 

実際に作ってから数日経ってますが、使った感触はなかなか良いですよ〜❤︎^^

 

 

ちなみに、今回からボトルにスプレーノズルをつけてみました。

コットンにつけるのが基本にしてますが、

そのあとにスプレーするとさらにしっとりした肌になって気持ち良いのです^^♪

 

 

 

 

いくつになっても、

活き活きと快活さのある肌でいられるって幸せなことですよね♪

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/