今回のアロマ調香〜ローション作り〜(3/2)

 

今回のアロマローション(化粧水)は、

 

・フランキンセンス(保湿・アンチエイジング)

・ゼラニウム(ホルモンバランスの調和)

・ローズ・センティフォリアのフラワーウォーター

・グリセリン

・水

のいつものパターンにプラスして、

 

・ローズマリー(頭脳明晰など)

・エタノール

 

 

を入れてみました^^

 

 

 

今まで、グリセリンだけだったのだけど、

ちょっぴりすっきり感を加えたいなと思って、

エタノールも入れてみました。

 

 

ただ、アルコールに肌が弱いので(アトピー持ちなので)

ごくごく少量だけにした方がいいかなっていうのが感想かな^^

(グリセリンもアルコールの一種ですが、エタノールほど強くないです)

 

 

 

ローズマリーの香りは、若返りのアロマとも言われるくらい、

血行の促進や、脳をすっきりとさせてくれるもの。

 

 

ちょっぴり癒しばかりでなく、

ローションをつけることでシャキッとしたいなという

気持ちもあったので使ってみました。

 

 

 

ただし、もし使うならば、少し肌に刺激があるので

ごく少量がオススメかなと思います^^

 

 

 

私のお気に入りとして、フラワーウォーターは

薔薇の優しい香りが主に感じる「ローズ・センティフォリア」ですが、

今回で使い切ったので、次回は香りを少し変えてみたいと思います。

 

 

 

自分のその時の気分と、

その時の肌の状態で選んで作れるのが魅力な

手作りアロマローションがやっぱり大好きです💖

 

 

 

 

 

初夏あたりから実習付きセミナーを開催しようかなと、

ちょこっとずつ準備し始めてます。

 

セミナーにご興味のある方、

受けてみたいなと思われてる方がいらっしゃいましたら、

 

是非是非、こんなこと聞きたいな、

こんな組み合わせを知りたいななどのリクエストもお待ちしています^^

Lei*alaサイトのメールフォームまたは、

各SNSのコメントやDMよりお寄せくださいね^^

 

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/