クリスマス仕様にしてみました

早いもので12月も半ばになろうとしています。

街の至る所でクリスマスのデコレーションになっていたりするので、

我が家もちょこっとだけクリスマスっぽくしてみました^^

 

ハワイアンのお店で布を買ってきて、

ちょきちょき玄関の飾り棚のサイズに

切って敷いただけなんですが、なんだか良い感じ♪^^

 

もちろん、アロマの香りはオリジナルのブレンドです。

 

・フランキンセンス

・オレンジスイート

・イランイラン

落ち着きのある深い香りでもありながら、

明るく楽しい気持ちになれるホッとできる香り。

 

私の大好きな香りと

クリスマスの雰囲気に似合う香りをブレンドして、

ローズの形のアロマストーンに香らせています❤︎

 

 

玄関だけでなく、私自身もネイルを

クリスマスに似合いそうな色合いを重ねてみました^^

 

wpid-20151207044035.jpg

真紅のネイルに白でフレンチネイルにして、

ホワイトゴールドパールを上から重ねてみた♪

 

ジェル風のトップコートでキラキラ感が増すようにしてみたら、

手元がちょっぴり華やかになって、嬉しい気分♪

 

 

実は私、あまり濃い色のネイルはつけないんです。

それはね、嫌いだからとかではなく、

「自信がなかったから」。

 

 

美容部員の頃は仕事ですからつけていましたが、

指先だけが目立つ濃い色は似合わないんじゃないか。。。って、

どことなく恥ずかしい気持ちになって、

落ち着かなくって。。。^^;

 

 

でも、この真紅のネイルは夏に買ったものですが、

ものすごくキレイな発色でつけたい!!って思ったもの。

 

 

買ったものの、なかなかつける気持ちになれなかったんですが、

クリスマスも近づいてきて、

ある日ふとこういうネイルにしてみたいというのが浮かんだので、

セルフネイルでやってみました^^

 

 

なかなか色が濃い分、白い部分がどうしても

色が滲んでしまったりの失敗続きだったんですが、

試行錯誤を重ねてやっとにじみが少なくなり、

良い感じに出来上がって、めちゃめちゃ嬉しい♪^^

 

 

 

ネイルサロンでネイルとハンドケアだけをしてもらいに

1ヶ月に1回言ってるのですが、

やっぱりプロに基礎的な部分を綺麗にしてもらうと、

自分でネイルを塗った時の出来上がりも全然違います^^

 

 

爪は伸ばすのは性に合わず、

いつも手の平から見て爪が見えないくらいが好きです。

(衛生的な面とやっぱり伸びてると危ないからね。。。)

 

それに、いろんなネイルを塗る時のコツも教えてもらったりして、

少しずつセルフネイルを上手にできるようになってきましたよ❤︎❤︎ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`

 

 

紅い色のネイルをするのに、抵抗感もなくなってきたものの、

今回のこのクリスマス仕様の組み合わせでのネイルは、

ちょっぴりまだドキドキしてるので、(意外と私小心モノなんです^^;)

期間限定で楽しもうと思ってます♪

 

 

ラブリーに過ごす、実行中です❤︎^^

 

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

お試し版・1問1答*公開モニター鑑定、こちらからご相談受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム
Lei*ala (レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

今よりも一歩前に進むきっかけづくりにお話にいらしてくださいね☆