ブレイクタイムに♪

 

先日、ものすごーくスコーンが食べたくなったので、
時短するためにホットケーキミックス粉を使って、
プレーンのスコーンを作ってみたよ♪( ̄▽ ̄)

 

食べたい一心っていうのもあったけれど、
頭の中を整理するっていう意味では、
ぐるぐる整理できずにいたり
気持ちのゆとりがちょっと無くなってたりしたときに、
強制的にキッチンに立ち、
食べたいものや美味しいものを作るようにしてます。

 

ホットケーキミックス粉でつくるスコーンは、
ちゃんと小麦粉を計量してと材料を揃えたものに比べると、
風味や味は正式なスコーンではないかもしれない。

 

けれど、正式なものにこだわっていたら、
ちょっと違うだけでイラついてしまったり、
出来栄えに不満を持ってしまったりと、
精神的にストレスになるよね。。。。

 

だってさ、完璧にしよう、完璧にコピーさせようって、
完璧さを追い求めてしまったら自分にプレッシャーかけちゃう。。。

 

本来の材料とホットケーキミックス粉では、
どちらも良いものだけど、根本が違うから、
出来栄えを近づかせることができても
完璧にだなんて無理なんだってこと。

 

そこを割り切れるかどうか。

 

人間関係や仕事でもそうなんだと思うの。

 

叱ったり叱られたりして、
自分の器の小ささに悲しくなることもあるかもしれない。

 

それでも、完璧さにこだわって叱ったり叱られたりするのは、
相手や自分も成長のためだったり、
仕事のクォリティ(質)を維持するためだったり。

 

完璧じゃなくてもいいんだ。

 

ときには自分に優しく声かけしてみよう。

 

スコーン、美味しかったです♪
膨らみが今ひとつではあったけど、
これもご愛嬌☆(-_^)

 

美味しかったんだから、これはこれでよし♪笑。

 

麦茶と一緒にシンプルにいただいて、
ほっとリラックスしたよ(^^)

 

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ
カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/