5/4 本日のティーブレイク☆

「本日のハーブティー」から、
「本日のティーブレイク☆」に
ネーミングを変えました♪(*´ `*)

私の好きなのはハーブティーだけでなく、
飲み物は全般で好きだということと、

いろいろブレンドしてみて、
美味しいものを探求するのが、
私の日常であり大好きなので、

これ美味しいよ!これいいよ!というのを
皆さんにシェアしていきたいと思っています♪✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

いろんな飲み方があってもいいと思うんだ〜♪
そのほうが楽しいですもんね〜( *´艸`)

と、いうことで改めまして、

本日のティーブレイク☆は、

ルピシアの「グレープフルーツ」です♪(*´ `*)

私、柑橘系の香りが大好きです❤︎(*´ `*)

アールグレイが大好きなのも
ベルガモットという柑橘の香りがあるからでして、

ついつい、
柑橘系がブレンドされたお茶などがあると
試してみたくなるんですよねー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

ルピシアさんでは、
たくさんの種類の柑橘系をブレンドしたお茶があります。

柑橘系だけでなくピーチの香りとかもね(*´ `*)

今回はその中で、なんとなくグレープフルーツの香りの
お茶もいいなーと思い選んでみました(๑¯◡¯๑)

・・・たぶん、
気候が暖かくなってきて
ダイエットのこと考えたからだと思う((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ )プッ♪

ちょっと興味を引いたのは、
このお茶は「緑茶ベース」なんです。

緑茶とグレープフルーツ?!

イメージとしては、すっきりとして爽やかという漠然としたイメージでしたが、

うん、イメージ通りでした・笑。

緑茶の優しい渋みと、
グレープフルーツの爽やかな香りと苦味が、
気分をリフレッシュさせてくれます。

温かいお茶としても美味しいですが、
水出しでも20分くらいもあれば
しっかりとした色と風味が出るので、
気温が暑くてさっぱり飲みたいときは
水出しがオススメです♪(*´ `*)

お湯で出すと緑茶のカフェインが出てきますが、
水出しならばカフェインを抑えて飲むことができます。

配合されてる原材料を見てみたら。。。

実はグレープフルーツは入っていません。
「レモンピール」と「ダイダイ果皮」が入っています。

レモンピールは集中力や目覚ましに、
ダイダイは胃腸の動きを促します。

グレープフルーツとよく似た作用があったりするんですね〜☆

それに、この組み合わせだと
グレープフルーツの香りになるんだー!って
ちょっと新鮮!勉強になります(*´ `*)

ここでいろいろダイダイについてなどを調べていったら、
知らなかったことを知れて、
ますます植物って面白いなーというのを発見しました。

それは話と長くなってしまうので、
別記事に近日更新しますね(๑¯◡¯๑)

気分をすっきりしたいときに、
ルピシアの「グレープフルーツ」
オススメですよ♪✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ
カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/