本日のハーブティー♪(2015.2/23)

2015-02-23-12-30

こんにちは、香妃です♪(ˊᗜˋ*)

 

本日のハーブティーは、

お茶の専門店ルピシアの

「甜茶」です♪
甘い風味の中国茶で、
カフェインもないので飲みやすいお茶です♪(๑¯◡¯๑)

 

花粉の季節がやってまいりました☆
花粉などのアレルギーに良いと言われてる甜茶ですが、
医学的にはまだ十分なデータが無いそう。。。。(wikiより)

 

けれど、薬草茶ということで、
穏やかに緩和や予防はできるんじゃないかな。

 

ハーブティーなどの薬草となると、
苦いイメージがどうしてもあると思うのだけど、
甜茶ベースにカモミールやペパーミント、
ネトルやエルダーなどブレンドすると、
さらにツラいアレルギーは和らぐと思います☆

 

うちの子も幼稚園の頃からずっとこの季節は
花粉アレルギーで耳鼻科に行きます。

 
日々ハーブティーやアロマで回避対策を続けてますが、
多く飛散するときはやっぱ無理・苦笑。

 

無理せず我慢せず、
必要な時は医者に行きましょうね!
(そういうツラいときの我慢は
無駄なエネルギー使ってしまうんでね( •́ .̫ •̀ ))

 

 

今日は、甘みのあるお茶に合うフレンチトースト作りました♪

 

 

ハチミツやメープルシロップ、粉砂糖と
シナモン・ローズが入ったローズシュガーで、
甘いひとときのランチタイムでした❤︎(๑´ڡ`๑)♡”

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

 

メール3往復タロットカウンセリング、
有料版トライアルタロットカウンセリング
好評受付中です⭐︎^^