鍛錬することを楽しむ〜ペンタクル8【タロットなつぶやき】

2015-02-22-05-02

こんにちは、香妃です( ´͈ ᗨ ͈ )◞

 

今日の昼ごはんは、ちょっと工夫してみました♪

 

スーパーのセールで買ってた牛ステーキ肉2枚組。

昨日は焼き肉にして食べたんですが、
さすがに2日目、
焼肉味じゃ飽きてきちゃってるので、別の味をと思ってました。

 

カレー粉と塩胡椒をして、グリルで焼いたら、
短時間で美味しくなりましたよ〜☆^^

 

炊きたてのごはんにのせて丼にしたら、
お腹いっぱい❤︎(๑´ڡ๑)♡”

 

あー、自分って「こうしたらいいかな?」
「あぁしたらどうだろう?」
って調理法を考えたりしてる時が
一番至福なときなんだなーって、つくづく思ったです( *´艸`)

 

だから、料理が得意だからといって
飲食業界が合ってるってわけでもないんだなぁと、
妙に納得しました・笑。‘,、(๑´∀`๑) ‘,、’,、

 

 

なんかここのところすごーーーくハマってるのは、
いかに牛肉を柔らかく美味しく調理できるか、
っていうのがテーマだったりする私です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ふふっ♪

 

 

料理教室で教えてもらったお菓子やパンなども、
一旦家でも復習がてらにおおよそのものを作ってます。

 

1回じゃあ習得するのは難しいです。
たぶん、料理以外のなんでもそうやないかなぁ。( •́ .̫ •̀ )

 

何度も作って慣れていき、
その何度も作ってるうちに、

 

自分なりに「ここはこうしたら」とか
「これ、この材料にしたらええんちゃう♪」
っていうのがわかってくる。

 

そしてそれを頭でわかっただけにしないで、
実際に作ってみたりするんです。

 

これを「アレンジする」と言います。

 

アレンジしていく中で失敗するときもあったり、
1回でオッケーってこともあるけれど、
コツコツと善し悪しの成果が見えてなければ続けること、

 

成果がわかって納得できなかったりうまく行かなければ、
「どうしてうまくいかなかったのか?
どうしたら次はうまくいくだろうか?」と考えたり、
本やテレビを観ていてヒントを見つけてみたりして、
実際に実践する。

 

そうやってコツコツと鍛錬していき、
いつの間にか自分自身や技術が
スキルアップできてたりするんですよね(๑¯◡¯๑)

 

 

2015-02-22-07-17

 

ペンタクル8のカードは、そういった「鍛錬すること」や
「スキルアップ」していくことを意味するカードです。

 

ただひたすら頑張ればいいわけではないんです。
だからといって、努力しなくていいわけでもないんですよね。

 

コツコツと丁寧に、一生懸命に実践していくだけでいい。

 

その日々のコツコツが積み重なって熟練していき、
なにかしらに成果が見えたり知ることができるんです。

 

結果も大事かもしれない。

 

でも一番大事なのは、

 

それまで自分が物事や人にどう向き合ってきたかという
「経過」に意味があるんだ
と私は思っています✧。(ˊᗜˋ)✧*。

 

鍛錬することってさ、
苦しいとかしんどいことばっかじゃないですから♪

 

話は料理に戻りますが、
今はいろんな国の料理に興味あります♪
得意料理の居酒屋メニューや中華・和食はもっと、
その他の料理やお菓子も
いっぱい食べたり作れるようになりたいなーって思ってます。

 

料理は、私の趣味なんですけどね〜❤︎ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

もちろん、

タロットもアロマも人間的にも楽しんで鍛錬中です⭐︎

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

 

メール3往復タロットカウンセリング、
有料版トライアルタロットカウンセリング
好評受付中です⭐︎^^